ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

そごう横浜店との共同企画

2015-03-12 | 情報
■帆船日本丸財団のホームページを見ていたら、「NEWS!」ページにこんな記事がありました。
そごう横浜店とのコラボ企画の一報です。「帆船日本丸×そごう横浜店 30周年共同企画」と銘打ったコラボ企画のようです。写真3点が載っていましたが、帆船日本丸グッズのようですが、私は「デッキシューズ」にちょっと魅(ひ)かれてしまいました。

■そごう横浜店ホームページアドレスが記載されていました。
ホームページを開いても、まだ該当するページは開設されていないようです。そう言えば、お正月の福袋にも帆船日本丸総帆展帆を船上から見れる企画「総帆展帆特別鑑賞福袋」がありました。何かマイナーな帆船日本丸が、一歩踏み出しているような感じがするのは、私だけでしょうか?

■おまけです。
そごう関連で帆船日本丸を検索していましたら、こんなオルゴールがあることを見つけました。
そごう・西部の「e・デパート」の「ガラスシップオルゴール(日本丸)」です。曲名は「夕日に赤い帆」。この曲はどんなメロディーか、私は知りません。オルゴール写真をよくよく見ると、3本マストのガラス帆船がドームの中に入っているようですが・・・・・・・お愛嬌(あいきょう)でしょうか? ほかにも「サンタマリア」と「カティサークル」があるようです。


最新の画像もっと見る