「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ターキーのトレーニング・リード

2013-03-01 00:05:00 | ペット
このワンコ、もう8歳なんだけど、活発すぎる。



運動が好きで、いつもロングリードをつけて走っている。

ロング・リードは消耗品。で、また買うことに。



ドッグ・トレーナーに勧められ、それ以来これを利用。



鼻水垂れてますよ。



今回買ったのは9m。長さはいろいろ。ちょこまか遊ぶにはこの9mが都合良い。



鼻水出てますってば。



素材はコットンだが、薄っぺらく、これで地面を引きずっても、あまり負担にならない。非常に軽いのだ。しかも水をたいして吸わないので、濡れたところでも都合が良い。



いろいろ書いてあります。



ぐるぐる巻き状態で届く。太く重く、水を大量に吸うロング・リードが多い中、この製品は貴重。ただし消耗品と考えるべき。危なくなったらサッサと取り替えよう。



先日買ったスノーブーツとともに、茶々之介君は今年もアクティブな年になりそう。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーのミルミクス / 開... | トップ | イタリアンというか、スパニ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっぱらひろし)
2013-03-01 22:47:02
茶々之介君は幸せ。
我が家も、ロングリード20mを買ったけど。。。
一歳ぐらいのとき、2、3回使っただけかな。
これって、巻くのが面倒くさくないですか?


返信する
Unknown (issy-family)
2013-03-01 23:40:29
茶々之介君は鼻水を垂らしていても高貴なお顔ですね。よさそうなリードですね。我が家も犬と暮らせるようになったらこういったアイテムで犬と思いっきり遊べるようにしたいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-02 07:05:07
ひろしさん

ウチでは片付ける時巻かないです。
30cmくらいの長さで「たたむように」な状態にし、そのまま
カバンにポン。次に使うときは、カバンからそのまま
そーーっと出せばオッケー。
からまないと思いますよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-02 07:06:51
issy-familyさん

おほめの言葉、ありがとうございます。
でもこの顔、高貴ですかねぇ??
この子、これまで飼ったワンコの中で、もっとも表情が
わかりやすいです。
心配な顔、不満な顔、真剣に期待している顔。
返信する
Unknown (あさぞー)
2013-03-02 18:56:13
茶々之介くんかわいい♡

バディも鼻水垂らしてます。
「鼻水垂れてるよ」「鼻水くらい自分でちゃんとなめなさいよ」としょっちゅう話しかけてます。
そして、表情がホントに豊かですよね。
一緒に暮らしていてホントに楽しいです。

ただ、一つだけ共通していないのが・・・
バディは草食系男子です。
オタクってわけではないんですよ。
アウトドア大好きです。
でも・・・なんかドンくさくてそこだけアイリッシュっぽくないんです。
返信する
Unknown (R+Bosque)
2013-03-02 19:26:10
茶々之介-kun いい感じ~ こころがほっ!
なんだかお疲れですかぁと言われそうですね

お顔を見てるとHappiness
にんげんが入っているみたいで この雰囲気は
茶々之介-kun のおとこまえなところ…
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2013-03-02 21:27:33
最近、伸縮式のロングリード使ってる方が多いので、どんなかなと興味がありました。ウチは2ワンコなので、こんがらがっちゃって難しいかもです。

茶々くん、いい顔してます。目も毛艶も活き活きしてますね。新しいリードでますますお散歩が楽しくなりそうですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-02 21:46:39
あさぞーさん

バディも鼻水小僧ですか。。。一緒ですな。
茶々も青っ洟たらし男です。

アイリッシュ・セターは表情が豊かですよね。
私も驚きます。
「わかりやすい」犬です。何を考えているかが
すぐ表情でわかります。

ウチもドンくさいです。
ちょっといつもずれてますね。そこがまたおかしい。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-02 21:49:16
R+Bosqueさん

人間、入ってますよ~~。
この男、人間みたいです。

今日は獣医さんのところで甘えてました。
お腹が弱いので、ここのところ時々診てもらってます。

Bosqueさんはお元気でしょうか。
また七里に来て下さいね。これからまた
走行距離も伸ばさないと。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-03-02 21:51:42
アトムとくーちゃんのパパ

2ワンコだと、ちょっとロング・リードは難しいでしょうね。
伸縮式はウチの場合、難しかったです。
かなり激しいのでね・・・へへへ。

困ったものです。でもまあ楽しそうですし、本人の好きに
させております。

運動して疲れて、よく食べ、獣医の先生には
「すごい筋肉」と言われてます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事