「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

直角くん(直線くん、とも)に驚愕の変化が!@七里ガ浜の小さな庭ワンダーランド

2009-10-15 08:57:06 | 
昨夜雨が降った。庭はしっとり。ガーデンシクラメンも爽やか。朝の気温が心地よいのか、とても元気だ。まだこの季節だと昼間はかなり温かいので、気温がグッと高くなった時はシクラメンもちょっとしんどそうなのだ。ごめんね、ごめんねーー。



芝生も昨夜の雨でしっとり。昨日、今年最後となる肥料を少しやった。あまり遅い時期まで肥料をやるのは良くないとモノの本に書いてあるが、七里ガ浜は秋遅くまで気温が極端に下がることはないので大丈夫との説も。まあよくわからないけれど、とにかく少しばかり有機肥料を撒いた。だからボカシみたいな香りがわずかにする。自然な肥料だ。



偽物のカエルは生垣の横で元気。



本物のカエルも元気。この子も夜になると、ワンダーランド内をウロウロしている。昨夜は玄関脇にいたが、夜中に庭を横切ったらしく、朝には生垣の下で寝ていた。偽物も本物も、生垣のそばにいるのが好きらしい。



さて朝の恒例行事。オリーブの木にいる直角くんを探そう。一晩かかって結構移動しているので、翌朝に居場所を探すのは大変なのだ。

おーーい、直角くん! あっ、いた!! でも・・・。



この画像(↓)を見て彼の変化がわかる人はかなりの「直角くん」通だ。背中が茶色いぞ! 



茶色いシマ模様だ。それも炎のような模様で、ちょっと怖いな。でも、貫禄ついたねーー。直角くんは、実はシマウマかトラの子だったのだ。間もなくウチの庭にシマウマかトラが生まれまーーす!



因みに昔の直角くんは、こんなんでした。幼い時はどんな種類の動物も皆かわいい。



今日も平和な七里ガ浜の小さな庭ワンダーランド。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワー・アレンジメント(... | トップ | 至福の水撒き@七里ガ浜の小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (るー)
2009-10-15 10:27:39
直角くんそろそろ蛹になりますね~!
どんな色の成虫になるんでしょうか・・・
蛹から成虫になる瞬間のレポートお願いします!
24時間体制になってしまいますね(笑)
カエル君もそろそろ冬眠の準備にはいりますね!
お庭ワンダーランドから直角くんが巣立って行きますね。
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-15 12:50:00
るーさん

>蛹から成虫になる瞬間のレポートお願いします!

これはシマの模様からしてトラになります。
そうに違いありません。
KKR&S + T(タイガー)!!!
来年はトラとカブトムシで儲けましょう。

24時間体制です。
カエルは夜中になると庭を散歩してます。
なかなかかわいいヤツです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事