「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

八ヶ岳西麓原村で越年(6) 茶々之介氏は雪を堪能し、鹿を発見する

2014-01-07 00:00:38 | 八ヶ岳西麓の楽しい暮らし
オレ(=茶々之介氏)は夕方が待ち遠しい。



だって外に連れて行ってもらえるからさ。



IT'S A BEAUTIFUL DAY♪



かーちゃんまで「早く行こうぜ!」と踊っている。かーちゃんもウレシイらしい。



毎度お世話になります、原村の農場(八ヶ岳中央農業実践大学校)さん。



雪が深いな。



寒中訓練。八甲田山か、ここは。



しかし、それでも遊ぶ。



さて・・・。



おい。とーちゃん、遊ぼうぜ。



寒いけど。



もっと向こうへ行こうぜ。



どうして誰も来ないのか? こんな楽しいのに。



南極越冬隊にも参加資格ありのオレ。



とーちゃんがこれを投げる。



落ちたところを見て記憶する。



においがしないし、雪があるので大変だが、優れた検知能力でオレは場所を特定する。



雪が顔につく。よだれが垂れてそのまま凍る。楽しそうに見えない顔だが、実はオレは楽しい。



だからいつまでもやっている。



ロングリードのひきずり跡。



かーちゃんが「もう帰りますよ」と叫んでいる。

ベーコンやら、チーズやら、アイスクリームをここの販売所で買って帰るらしい。



ロングリードはバリバリに凍っている。



オレのおもちゃも同様。



クルマに乗って帰る途中で、またコイツらが!



オレにちょっと似ている。



こっちにはずいぶんたくさんいる!



帰宅。

楽しい1日だったなぁ・・・。
オレのブーツ、いいだろぉ・・・。
オレのおもちゃ、乾くかなぁ・・・。
薪ストーブ、暖かいなぁ・・・。
農場のアイスクリームほしいなぁ・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳西麓原村で越年(5)... | トップ | 八ヶ岳西麓原村で越年(7)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコええ~♡ (Nao&Buddy)
2014-01-07 02:50:28
おちゃさんこんばんは!

こんなひろ~い雪原で思いっきり遊べるなんてイイですね!
しかし、イイ写真だらけですね。
茶々之介氏カッコええ~♡

思わずニコル氏のMOGUS思い出しました!!!
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-01-07 06:00:37
Naoさん、バデさん
こんにちは。寒いですね。
原村の茶々之介氏の運動場は、ご覧のとおり
雪だらけでした。それでも遊びたいのだ
そうで、年末年始の毎日はこんなことして
人間も一緒に遊んでました。
バデさんも鈴鳴らして、新年順調に
スタート。本年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (olive)
2014-01-07 08:40:26
茶々之介様 活き活きとなさってル
奥様もおちゃさんも

森は すごーーく勿体無い位に
だ~れも居ませんょネーーー
誰かに教えてあげたくなりますもの。
よだれまで 氷る寒さでしたか~

鹿の群れに 何思う、、茶々之介氏。

お靴まであるのね
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-01-07 10:23:05
楽しい時間ですね。農場の広場はだだっ広くて、おそらく誰もいないので、悠々遊べますね。茶々之介君がとっても楽しそう。雪が深くてブーツが見えなかったのは残念。奥様も、おそらく、おちゃさんも一緒にハシャイでらっしゃる。

山荘滞在の楽しさですね。農場の売店はこんな時期にでも営業してるんですか。知りませんでした。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-01-07 17:16:27
oliveさん

ほーんとに人がいません、
そう、おくつまであるんです。寒いから
ではなく、雪が足の肉球の間にはいり
体温で溶けてその後氷のたまになって
歩きにくいからワンコがそれを噛んでばかり
することになるのを避けるものです。
しかーし、時々すっぽぬけちゃうのでしたー
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-01-07 17:26:38
アトムとくーちゃんのパパ

雪でうれしそうなワンコを見るのは楽しい
です。いつまでも遊んでいるから笑っちゃい
ます。

とにかく広い。なのに人がいない。
こんなありがたいことはないです。
茶々はこの広場をよく知っています。

販売店は30日夕方までやってましたよ。
返信する
Unknown (あさぞー)
2014-01-07 22:34:21
明けましておめでとうございます!
随分と遅いご挨拶になってしまい申し訳ありません。

茶々之介くん記事、待ってました!

我が家のバディはまだ1回しか雪遊びをしていませんが、
茶々之介くんは満喫してますね!!
幸せワンコでバディが羨ましがってます。
おちゃさんご夫婦のワンコになりたいと申しております。

あー、家も次の雪遊びの予定を考えなければ!!

返信する
Unknown (おちゃ)
2014-01-08 04:54:17
あさぞーさん

今すぐ原村の農場へ!
きっと誰もいませんよ。この広場全部、バディの
ものです。

ほーーんと、人がいません。犬もいません。
鹿はいましたが。

きっとバディも喜びますよ。
寒いけど。。。。

本年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳西麓の楽しい暮らし」カテゴリの最新記事