「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ノイハウスを頂いてしまった@鎌倉七里ガ浜

2014-05-16 00:00:44 | 食べ物・飲み物
ある方から、これを頂いてしまった。その方はこのブログを読んでくださることがあるようだ。直接お会いしたことはないが、その方の息子さんは我が家のご近所さんである。見るからに高価そうな袋である。



申し訳ありません。ネット上でお礼を申し上げます。ありがとうございます。

この会社、世界中の都市に店を展開しているらしい。本店はブラッセル。



箱も立派。



いいですね、このデザイン。中袋。



おぉ~~~やった!

これ、私は大好きなのでぇ~す。

オレンジ・ピールのチョコ。



食べてみる・・・高級感いっぱい。なんてリッチなテイスト。甘味に苦味が溶け合う。



オレンジ・ピールってなかなかいいものが手に入らない。それが、なんと、いながらにして高級品がタダで。



初めて食べました。ありがとうございました。

ウェブサイトはこちら ⇒ http://www.neuhaus-online-store.com/chocolate-store-en.htm
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西友七里ガ浜店は日本一小さ... | トップ | カエデの枝を落とす・・・今... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麓のおばさん)
2014-05-16 00:32:20
とっても高価そうなパッケージ
おちゃ様のブログ訪問者様の気品が伺えます
そこで 一言
「おばさんちも ブログやっとりまーーーっす!!」
(ふぅ~・・・つい取り乱してしまいました)
きっと皆さん こういうの嬉しいのでせうね
今時 チョコが大嫌いな人間 おばさん以外に
会った事ありませんから
P・S
「おばさん家に 贈るなら 濡れ煎で お願いします♪」
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-16 06:22:58
麓のおばさん

叫びましたね(笑)
きっと鎌倉小町通り名物の濡れ煎を
だれかがもってきてくれる。
いや、軽トラでもあるいは薪5トンでも
もらえるかもしれません。
しばらく待ってみてね。
返信する
まぁ なんて、 (olive)
2014-05-16 06:39:08
羨ましい
こんなお高そうなスウィーツを頂けるなんて!
奥様のお知り合いの方?ですか
オレンジピールにチョコ  ウイスキーに
に、合いそうだゎー

↓むかーし一番の ファミレス(発祥地じゃないかな?)
藤沢の駅から ちょっと歩いた辺りのデニーズです
最近はファミレス ほとんど利用しておりませんが、、

↓ ミヨシさんで見かけた おちゃさんの気になる
お花 クリスマスローズかしらん
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-16 06:50:06
oliveさん

下さった方は、私も妻もよく存じあげて
いるご近所の方の関係筋です(笑)。
へんな書き方ですが、あまり詳しくも
書けず。。。

そうです。クリロー!
高いですからね。慎重にえらびます。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2014-05-16 14:41:19
いいなあ、羨ましいなあ、欲しいなあ。私もブログやってんだけどなあ。オレンジピールにチョコ、大人の味だなあ。むか~し、母がみかん皮の砂糖漬けに凝って、夏みかんの皮の表面のブツブツをほぼそぎ落とし、白い綿部分と薄い黄色の皮内側を残し、砂糖煮を沢山作ってました。中身を食べるのは子供たちでしたが、酸っぱくて困りました。久しぶりにお線香あげようっと。

母親の手作りはいかにもごつく、こんな高級品には及びもつきませんが、妙に懐かしくなちゃいました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-16 18:21:11
アトムとくーちゃんのパパ

お母さまはいいものを作ってくださった
のですね。昔はそういうものがたくさん
ありました。すいかの皮の漬物なんて
よく思い出します。

パパもアトムとくーちゃんのパパのブログ
という表題を改め、欲しいものはコレ!
というタイトルにしましょう。話題の
中心は二頭にしながらも、毎回自分が
一番欲しいものを書いておく。すると
そのうちそれがもらえるかもしれません
ですよ~
返信する
Unknown (72気候)
2014-05-18 06:52:44
いやいや、先輩とはいえども、言わせていただきますけどねぇ、オレンジピールは淡路島の長手長永堂ですよ。(笑)

そりゃ、ベルギー?ですか?
ベルギーもいいですよ、ベルギーも。
だけどね、オレンジピールに限っちゃ、長永堂ですね。
いつか送りますよ。(^o^)/

リンに届けさせますよ。


おちゃさんの周りには、やっぱりスゴイお方ばかり…。




返信する
Unknown (72気候)
2014-05-18 06:58:54
あんだけ、エラそうに言うて、長永堂のえい、間違えてるやん(笑)
栄やん!~_~;

長栄堂でした!


麓のおばさんの、短歌っぽいPS
オモシロイ(^_^)

返信する
Unknown (おちゃ)
2014-05-18 09:54:45
72候さん

長栄堂、調べました。
いろいろあるんですねーー。淡路島の産品かー。
いいところです。

兵庫県は広い。
淡路島も神戸も六甲も西宮も但馬も赤穂も明石も
みな兵庫県。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事