「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

10月の八ヶ岳西麓(4) おなじみの農場(八ヶ岳中央農業実践大学校)で暴れるドガティ君

2018-10-15 19:09:08 | 八ヶ岳西麓の楽しい暮らし
ドガティ君は朝から大忙しだが、夕方もまた大忙し。

ヤマボウシの赤い実。



すごいね、ここはいつも。



おなじみの農場さ。

原村は天国。人間にも天国、ワンコにも天国。

おかーさんと行進。



貸し切りだぜ。



待てを命じられた。



何が出る?



ん?、それで何が出る?



おそいな?



おかーさん、どんくさいよ。



まだ待たないと、いけない?



おそっ。



あ、おかーさんが急におもちゃを投げた!



ボクはなんでもすぐに取って来るのさ。



速いんだもんねっぇ。ぴゅーーー!



飛んだおもちゃを追うボク。



躍動感さ。すごいだろ??



咥えて戻るよ。すごいでしょ、ボク?



びよぉ~~ん!



この瞬間、世界一長いジャックラッセルテリア大会があったら優勝。

ボクは放しませんよ。この引っ張りっこが楽しいのさ。



たたたたぁ~♪ これ、5時間でも続けられるよ。



おかーさん、次は何する?



おもちゃ、籔隠しゲーム!



においます、においます。



きっとここです。

ここかな?



取ったどぉ~! みつけたどぉ~!



楽しいな、原村。広いな、原村。



これを見ているワンコのみなさん、原村に集結しよう。



また籔隠しゲーム?



無駄ですよ、おかーさん、どうせボクはすぐ見つけちゃいますよ。



ほら、簡単簡単。



ゲームにならないもんね。



追うぞ、どこまでも!



おかーさんが疲れ果て、おとーさんに交代。



ガウガウ、ガウガウ。たまりません。この遊び。



このまま3時間噛ませてください。



でもそろそろ寒くなってきてるし。



まあそう言わずにおとーさん、一晩中これして遊びましょうよ。



あーー楽し、楽し。



山荘に戻る。

夜のごはんの準備。

とは言え軽くね。サラダ。



農家食堂「傍」でもなにももらえなかったボクのごはんを先にください!



はいどうぞ。フード55gちょうど。



私は諏訪の酒、麗人純米をいただこう。



霧ヶ峰高原伏流水。



諏訪市諏訪。



たしか真澄の宮坂さんのすぐ近くにあったね。

おいしいおでんを、妻が煮てくれてます。



早朝から移動と遊びまくりのドガティ君はお疲れなようだ。



【つづく】
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の八ヶ岳西麓(3)農家食... | トップ | 10月の八ヶ岳西麓(5)ドガ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極楽寺のおやじ)
2018-10-15 19:19:16
よく、がんばるなー、おたくのドガ!止まらずに走り続けても疲れないんだろな。可愛いもんだ。遊べるだけ遊んでやんなよ。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2018-10-15 20:16:47
ドガティ君、カッコいいなあ、エネルギッシュだなあ。おかーさんに従順なところなんておとーさんそっくり。似るもんですねえ。命令されたら全速力で従う・・・血は争えないなあ。

楽しく充実した時間をお過ごしですね。あんなに走り回って、軽くサラダですか。超健康志向じゃないですか。せっかくですから羽目外しましょうよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-10-15 21:19:47
極楽寺さん

ドガは頑張っております。ガンガンはしります。
疲れを知らない子供のようにぃ~の
シクラメンのかほりみたいです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-10-15 21:21:33
アトムとくーちゃんのパパ

エネルギッシュでしょ。そう血は洗えず
おとーさんはおかーさんに逆らえない・・・なんで?

だから我が家は健康的なんですってば。
夜なんて、いつも野菜食べて果物食べて、ほとんどウサギみたいな食事ですよ。
かわいそうでしょ。お金ちょうだいね。
返信する
愈々 (チェロ)
2018-10-15 22:36:35
こんばんは。

おでんの美味しい季節、になっていますね。
原村に集合して、
運動会とおでんパーティーを開催したいですね。愈々、お父さんも登場して、

滅茶滅茶、楽しいですね。
返信する
Unknown (Mariko)
2018-10-16 02:29:36
ドガティ君が、おかあさんがおもちゃを出しているとき
の、真剣な顔!すごーくいいですね。
ドガティ君は、表情が豊かです。

お休みは、快適なベットで。一日の疲れもぐっすり休めば
なんのその。

そういえば、おでん、いったいどのくらい食べていないかしら?懐かしいな。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2018-10-16 05:17:19
可愛くてたまりませんな。ワンコ好きには、こちらの画像の雰囲気よく伝わります。広くて綺麗でほとんど貸切。原村はいいところだ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-10-16 06:14:28
チェロさん

運動会したあと、みんなでおでん食べて
風呂入って寝る、なんてのがいいですね。
原村に皆で集合しましょう。
ちょっと集合するのは大変ですが。
原村はワンコ天国なのであります。
来月にかけて、晴れた日なんて最高。
空気サラサラです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-10-16 06:17:13
Marikoさん

ドガテイ君は楽しくあそびました。
まだまだあそびますよ。短いけれど
ドガテイ君にとっては盛りだくさんの
原村滞在でした。

練り物がそちらでは手に入りにくい
でしょうが、じゃがいも、たまご、
豆腐、かまぼこなどが揃った時におでん
なさってみてはいかがですか?
冬にはいいですよ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-10-16 06:19:07
鎌倉山のおじさん

雰囲気伝わりましたか?
よーーく遊んでました。端から端まで
広場を使って、小さいのに走り回ります。
若い犬は元気ですね。
まだまだ遊び足りないのだそうです。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳西麓の楽しい暮らし」カテゴリの最新記事