「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ユルユルな休日: イタリアン焼そばとネパール的砂肝@七里ガ浜自宅厨房 / 恋するフォーチュン・クッキー♪

2013-12-04 00:05:32 | 食べ物・飲み物
今日も平和な七里ガ浜。



我が家のオリーブは今年も豊作。だからと言って収穫するわけではない。

食べているのはこの子だけ。ちゃんと種は出す。



ユルユルな休日にはユルユルに楽しい音楽で、恋チュン♪

このヒット曲はずいぶん長持ちしたね。ホントに。さっしーはセンターを掴んだ。その後、ともちんもマリコ様も卒業してしまった。節目だな、この曲は。これでさらに大島優子ちゃんやこじはるが卒業したら、私はいったいどうすればいいのだろう?・・・って、どうもしなくていいが。たかみな、がんばって!・・・って・・・だから私が応援してもどうなるものでもないけど。



みんな、かわいいね。

そして圧巻は素人の総動員。皆さん、実にいいのだけれど、タクシー・ドライバーのおっちゃんがノリノリで、二度目に登場した時(Youtube開始後2:53頃)の動きに相当なキレがありお見事!

恋するフォーチュン・クッキー♪
未来は そんな 悪くないよ ヘヘイ・ヘェ~イ♪

いいわ、この歌詞。楽しいね。 カモン・カモン・カモン・カモン・ベイビー♪

本日も晴れ。



解凍中の砂肝。



なんてことはない。マルちゃんの塩焼そば。いつも安い。そしておいしい。でも本日はふつうにこれを作るわけではない。



マッシュルーム、アスパラ、ニンニク、唐辛子。これで作る。先日居酒屋で食べた焼そばがこんなのだった。イタリアン的にオリーブオイルでニンニクきかせて作ってあった。しかし麺は日本の焼そば。楽しい食事だった。



一方、こちらは砂肝用。



五香粉。早読みしている人はここらへんで頭がぐちゃぐちゃになって来たはずだ。

先日八ヶ岳山麓のネパール料理店で食べた料理を真似る。



これ(↑)がその料理店で撮った画像。

カレー粉を中心に相当たくさんのスパイスを追加。



塩コショウして、スパイスをなじませる。



英国製エールを飲む。これ、香ばしくて安くておいしい。西友なら500ccで298円だ。



さて、イタリアン焼そばに戻ろう。オリーブオイル + ニンニク + 唐辛子。まったくイタリアン。



皿を出しておく。



アスパラとマッシュルームを炒める。ちょっとだけ醤油を散らして炒める。



で、塩焼そばをザザザッとやって終了。



また砂肝に戻る。スパイスまみれの砂肝を炒める。



できた! ガッツリ系ランチ。イタリアン焼そば&ネパール的砂肝。



香ばしいぞ。ビールがほしいぞ。



これがまた不思議な魅力。ニンニクとオリーブオイル。マッシュルームとアスパラ。でもね・・・塩、コショウ、醤油の効いた焼きそば。



楽しい休日の簡単ランチ。いつもの食材で変わりダネの調理。

神奈川県は県全体で恋チュン♪を歌うのだ。黒岩知事まで歌い踊って、参加する。



神奈川県は、楽しいところ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青天のへきれき」とジョニ... | トップ | パソコン買い替え: VAIOか... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユルユルな休日♪ (olive)
2013-12-04 07:32:08
毎日がユルユルも退屈すぎて いけません(我が家のこと)

なんと テミちゃんのライブで左側でキーボードを
弾いていらっしゃる方(伊藤 芯太郎)が 作詞家です!
先日のライブでは この方のご親戚方々も多数来場されていらしたような。ハーモニカも吹かれましたが とてもいい音色。
(ヒット曲 ↑ 凄いですょネー )
会場は 皆さんで拍手喝采。
TVで見ていたこの歌が この方の作詞とは
あの日(ライブ)に知りました。

南麓のあのネパール料理店へ 行かなきゃ
楽しみの一つ(おちゃさん情報 助かります)

休日のおちゃさんビストロ
焼きそばもお洒落なトッピング 
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-04 07:33:22
↑ 追記、作曲だったかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-04 09:55:41
またまた、追記
心太郎さんでした、、
私もまだ この方のこと
ライブでキーボードの方としか イメージがなくって(--)
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのぱぱ)
2013-12-04 16:17:21
う~ん、いい意味で転んでも只では起きない、おちゃシェフ。居酒屋で酔いが回ってもレシピを頭に叩き込み、江ノ電の終電に間に合わず鎌倉からタクシーを奮発して午前様の帰宅でベッドに倒れこんでも(勝手な想像です、すいません)舌と脳みそにしかと刻んだ感覚は失わない。

男の料理はこうでなくちゃいけません。またまた脱帽。
それにしても立派なオリーブの実が生るんですね。茶々くんはあの歯で、どうやって種を器用に出すんだろ。器用なもんですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-12-04 19:29:48
oliveさん

心太郎さんという方、存じませんでした。
しらべたら、すごいヒット・メーカーなん
ですね。この歌、長くヒットしましたからね。
PVもすごく楽しいです。
これからは心太郎さんのお名前をチエック。
注意深く観察します。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-12-04 19:32:41
アトムとくーちゃんのパパ

このイタリアン塩焼きそば、かんたんだけど
おいしいですよ。やってみてください。
安いし。

茶々はオリーブが好きです。
というか、ただ食い意地がはっているだけかも。
いつも下を見て歩いています。
返信する
Unknown (茶太郎母ちゃん)
2013-12-05 09:06:30
さすがおちゃさん!様々なスパイスを駆使してらっしゃる!
我が家の父ちゃんは、まず包丁の使い方から…です。
恋チュン、なんかいいですよね。楽しくなっちゃう。
いいんですけど、メロディが頭をグルグル無限ループに
なっちゃって。ちょっと困ります(*_*;
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-12-05 22:07:40
茶太郎母ちゃん

とーちゃん、かなりがんばっていましたね。
タイカレーですか。おいしそうです。
今度ごちそうしてねーー、とお伝えください。
最近とーちゃん見てないなあ。
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事