ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

秋の色と味

2013-10-15 20:20:34 | 我が家の歳時記

10月になっても暑い日が続いていましたが、ようやく秋の気配も濃くなりました。 

我が家の庭で…キンモクセイは僅かな香りを残すだけですが、ホトトギスが満開です。


セージの色が鮮やかで、秋風にススキの穂が揺れています。柿の実が次第に色づいてきました。(10.13) 

今頃になってやっと羽化した蝶々さん。長い間このままの姿勢で美しい水色の羽を乾かしていましたが、気が付くと飛んで行っていませんでした。台風が来るのに大丈夫かなあ(Photo by ♀ペン)

 

京都のお土産に頂いた♀ペンの大好きな阿闍梨餅です。(10.14)


コメントを投稿