ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

なばなの里・花の競演(2)

2011-03-22 17:19:14 | 旅日記


少し間が開いてしまいましたが「なばなの里」の花の写真を続けます。

ベゴニア園のフクシャです。





いろいろな色や種類のフクシャの花が見られました。



フクシャは原種といわれるものだけでも125種もあるそうですが、これはその一つ。
メキシコからパナマに生育するアルボレッセンスという種類です。



イワタバコの類もたくさん植えられていました。





金剛山や葛城山の青紫色以外のイワタバコを始めてみました。



ノボタン科のストレプトパーカス



いろいろな花を観賞しながらベゴニア園出口に来ました。
「見返りの池」から振り返ったところです。この先には「バラ園」があるのですが、
この季節は閉園中です。

次は人波とともに、お目当ての「ウィンター・イルミネーション」に進みます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に和む (ciao66)
2011-03-23 06:33:05
美しい花々を拝見して気分が落ち着く思いです。
どうも有り難うございました。
まさに競演ですね♪
返信する
Re.花に和む (変愚院)
2011-03-23 08:42:27
今回の大震災で被災された方や、ご不自由な世活を強いられている方々に、
ちょっと気が引ける申し訳ない思いをしながらUPしています。

こんな写真でも「心が落ち着く」と言っていただけると、とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿