ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

大阪山友クラブ50周年

2009-11-30 09:51:31 | Weblog
昨11月29日、大阪新阪急ホテルで、大阪山友クラブ創立50周年記念パーティが
開かれ、かって会員だった変愚院夫婦も二人で参加しました。
変愚院の在籍したのは13年間ですが、現在までずっと会を支えてこられた
M.Mさんの呼びかけで48人が集まりました。

M.Mさんの司会で、クラブ創設者のM.Sさんの挨拶で始まり、変愚院が乾杯
の音頭をとらせて頂きました。
退会して35年以上経つので、殆どの会員たちとは初対面でしたが、昔馴染みの
懐かしい顔ぶれも多く、久しぶりの対面ですぐにお互いが青春時代に帰って
話に花を咲かせ、本当に楽しいひと時を過ごしました。

盛大なパーティでしたが、これまでに積み立ててきた遭難対策費用を一部充当
するからと、会費は無料で寸志も受け取ってもらえず、申し訳ない気持ちです。
これまで長い間、遭難者を出さないでやってこられたことは、どんな山行記録
よりも優れた素晴らしい業績だと思います。

MMさん、本当にありがとうございました。

コメントを投稿