ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

デジブック 『葛城山の花』

2009-12-28 17:08:47 | Weblog


「2009年に山で出会った花(3)」をこんな形にしてみました。
画面中央にポインタを置いて「デジブックを見る」をクリックするか
左下のタイトルリンクをクリックして頂くと別のウィンドウが開きます。
少し時間がかかりますが画面が開くと、左隅のアイコンで拡大できます。
写真は今までより鮮明なはずなので、ぜひお試しください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛城山の花 (ひろせ)
2009-12-29 07:16:26
次々と現れる花々、本当に鮮明です。
CPU操作が未だ下手な小生でも、御教示
どうりにフォロウして、愉しんでます。

見事なつつじですね。””山火事と 間違えられし 花の群れ””


返信する
デジブック (ciao66)
2009-12-29 07:29:10
なかなか素晴らしい‘仕掛け’ですね。
勿論‘仕掛け’の中身も楽しみましたが・・。

今年も押し迫ってきましたが
ここのところ急に寒波が来たり、温かくなったりで体調維持が難しいですね。
膝の方は具合いかがですか。
山に出歩けるようになるまで
どうぞお大事になさってください。 
返信する
Re.葛城山の花 (変愚院)
2009-12-29 10:48:41
ひろせさんへ。

ツツジの時期のロープウェイは2~3時間待ちが普通ですが、
青崩道(天狗谷)は穴場でずいぶん空いていましたよ。
来年は、ぜひご一緒にしたいと思っています。
返信する
Re.デジブック (変愚院)
2009-12-29 10:59:04
ciao66さん、お気づかい頂きありがとうございます。
途中で少し無理をしたので長引いているようですが、
おかげで大分痛みが治まってきました。
暖かくなるまで焦らずに、じっくり治していきます。

デジブックは写真のサイズを変えずに、
大容量でもネット上で保存できるサービスですが、
無料での保存期間が30日間というのが欠点です。
もう少し試してみます。
返信する
来年の山歩き (ひろせ)
2009-12-29 14:12:59
大和の山を歩きたく、是非 御同行を
お願いします。
返信する
Re.来年の山歩き (変愚院)
2009-12-29 15:51:34
大和には低くてもあまり知られていない、いい山がたくさんあります。
2010年こそ、ご一緒できますように…。

よければ拙HPの「奈良百遊山」をご覧ください。
返信する
奈良百遊山 (ひろせ)
2009-12-31 10:17:28
貴HPで辿って見てます。八経ケ岳(八剣山)
で10日ほど前、フランス人の若い男性
の遭難騒ぎが報じられてましたが、
どうなったのでしょう。
返信する
Re.奈良百遊山 (変愚院)
2009-12-31 10:25:52
あのフランス青年は無事、下山したと奈良版で報じられていました。
しかし、この時期に運動靴の軽装で入山するとは
無謀で人騒がせな奴ですね。
返信する

コメントを投稿