ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

いよいよ秋本番…

2006-09-30 18:18:37 | Weblog
HP更新のお知らせ
これまで歩いた鈴鹿の山のうち、まずセブン・マウンテンをまとめてみました。

「鈴鹿の山 Ⅰ」

9月の山行 はHPで詳しくレポートしています。こちらもご覧下さい。

9月 3日 富士山 (富士宮口6合目~剣ヶ峰~御殿場口下山~宝永山~富士宮6合目)

9月21日 城山(岳山)… 宇陀、奈良百遊山

9月21日 栃原山   … 吉野、奈良百遊山 (上と同じページにあります)

9月24日 栃尾山   … 大峰、奈良百遊山


10月の山行予定

9月30日~10月9日  マナスル三山展望トレッキング
今年はマナスル登頂50周年にあたります。
それを記念した日本山岳会関西支部企画のトレッキングに、二人で参加します。

10月15日 綿向山 千日山歩渉会10月例会

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (たぬき)
2006-09-26 06:39:20
今週末に迫りましたね。

私までワクワクドキドキ。

でも、変愚院さんご夫妻は海外トレッキングに再々行かれていますので、慣れておられますよね。



いいお天気が続きます。

マナスルもいいお天気だといいですね。
返信する
まじかに・・ (竜馬16)
2006-09-26 14:59:45
マナスル三山展望トレッキングの日が迫ってきましたね。

毎日がワクワクどきどきのことでしょうね。

(海外の山歩きは慣れていらっしゃるので、それほどでもないですか?)



日程表も見せてもらいました。

またブログ報告楽しみにお待ちしています。



では、お気をつけていってらっしゃい。

返信する
Re.いよいよ、間近に… (変愚院&♀ペン)
2006-09-26 18:28:35
たぬきさん、竜馬さん。

まとめレスですみません。



今日からボツボツ持って行くものを出して、整理を始めました。

お二人がお察しのように、本当に自分でも不思議なほど落ちついているのです。

特に、今回はそれほど高いところへは行かないからかも知れません。



でも重廣恒夫支部長始め、ベテラン揃いのメンバーですので、

いろいろと教えて貰えると楽しみにしています。



では…



返信する
マナスル行ってらっしゃい (hujita,k)
2006-09-28 17:33:08
楽しみですね。日本の第一次登山ブームに火をつけたマナスル登頂から半世紀ですか。記念すべきジャイアンツを展望し、トレッキングされるとは、まことに羨ましいことです。

多分、変愚院さんご夫妻の山歴と重なること

でしょう。集大成ですね。ご無事で帰還されて楽しいレポートをお待ちしています。
返信する
Re.マナスル… (変愚院&♀ペン)
2006-09-29 07:55:46
藤田さん、お見送り、ありがとうございます。

お陰様で70歳を過ぎた今日まで、無事に山歩きを続けてくることができました。

これからも、まだまだ行きたい山がありますので、年相応に頑張って参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



マナスルは「日本人の山」といっても過言ではない、日本と縁の深い山です。

1956年の今西寿雄(元JAC関西支部長)らが初登頂したほか、

1974年には内田昌子さん(何度か、「紀伊山地」でご一緒しましたね)らが、

女性として初の8000m峰登頂をこの山で達成されています。

(先日、そのときの貴重な記録を頂戴し、拝読ませて頂きました。)



今回の日程では、新しくポカラに出来た山岳博物館で、

今西さんに関する展示コーナーも見学出来るので楽しみにしています。 



では、行って参ります。
返信する

コメントを投稿