ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2011-07-02 06:00:14
10万本のユリってどこなんだろうと拝見すると・・・
篠山にお越しやったんですね

ユリ園の横はよく通るのですが、見学したことはありません。
きれいですねえ。

篠山もいい街ですね。


返信する
丹波へいくと… (変愚院&♀ペン)
2011-07-02 09:52:48
どうしても「たぬきさん」ご夫妻との数々の思い出が甦ります。
「あの時は…」「この山も…」とバスの中でも、町を歩きながらも、
何度も話し合っていました。

篠山も何度か目ですが、あまり町の様子は変わっていないようでした。
返信する
篠山のユリ (ciao66)
2011-07-02 19:46:37
拡大してみてみました♪
ユリの花が色さまざまにこれだけ集まっているのはとても綺麗で壮観ですね。

篠山はデカンショ節くらいしか知らず
いまだ行ったことなしですが
「よき田舎」みたいなところなんでしょうか?
返信する
Re.篠山のユリ (変愚院)
2011-07-03 09:44:51
関西では、琵琶湖北岸の「びわこ函館山ユリ園」が有名ですが、
花の種類は篠山の方が多いようです。
あの独特の匂いを心配していたのですが、意外にも殆ど感じませんでした。

篠山は周囲を山に囲まれた落ち着いた城下町ですが、やはり冬に行くところでしょうね(W)。
返信する
見事ですね (あじさい)
2011-07-03 17:54:50

10万本のユリは凄いですね

昼食は豪華でしたね デザートも美味しそうで~

私が行った時は、ユリ園~観音寺の紫陽花~トロッコ列車に乗りました

そろそろ紫陽花も終わりですね
返信する
Re.見事ですね (変愚院&♀ペン)
2011-07-03 20:31:34
いつか観音寺のアジサイも見てみたいものです。

玉水ユリ園にもアジサイがたくさん咲いていました。
(パンフレットにはアジサイ園の名が併記されています)
でも、この日は真昼の暑さでぐったりしていました。
返信する

コメントを投稿