ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

♀ペンの同窓会

2009-07-12 18:04:13 | Weblog
小学校の同窓会で11日の土曜日、犬鳴温泉へ行きました。
みんなで飲んで歌った宴会のあと、部屋に帰って深夜までおしゃべり。



今日は雨の予報が快晴になり、梅雨明けのような強いい日差しの中を




水間観音へお参り。



水の中に咲くハスの花や



スイレンがうらやましく思える暑さでした。
お昼ごはんを食べて解散。
名残を惜しみながら我が家に帰りました。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスとスイレン (ciao66)
2009-07-12 19:36:14
ハスとスイレンは水に浸かっているので、
確かに涼しそうですね。
もう、ハスが咲く季節なんですね。
仙台では、もう少し先が見頃でしょう。
去年8月に蓮見船というのに乗り、蓮見物をしました。http://ciao66.exblog.jp/8763404/
今日は仙台でも、お天気良くて、暑い日でした。
そちらほどでは有りませんが・・・
返信する
東北の蓮見舟 (♀ペン)
2009-07-13 09:47:27
船に乗っての蓮見の写真、拝見しました。
一面の蓮の花、すっごいですねえ。
こんな景色が見られるなんて、うらやましいです。
返信する
蓮見舟 (変愚院)
2009-07-13 09:55:32
蓮見舟…風流ですねえ。
伊豆沼…どこかなあと探してみました。
栗駒高原駅から近いのですね。

俳句歳時記で季語を引いてみました。
蓮見舟魞(えり)の潰えを路とする 山口誓子

夏目漱石の句もありました
ほのぼのと舟押し出すや蓮の中
返信する

コメントを投稿