ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

紅葉の山へ行きたい!

2009-10-30 15:58:54 | 過去の今日
今年の秋は恒例の富士へも登れず、近場の山にも行けない
惨めな日々を送っています。

こんなに美しい日本の秋の山なのに…



2001年10月30日 ススキの曽爾高原



2001年10月30日 倶留尊山



2005年10月30日 御在所岳・地蔵岩



2005年10月30日 御在所岳より鎌ヶ岳



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風ちゃんと母)
2009-10-31 15:56:20
無理は禁物ですよ。
たまには、のんびり庭いじりでもしましょう!
目もあまり使いすぎないようにね。
返信する
昔のアルバムなども見てください (ひろせ)
2009-10-31 17:00:25
思い出の写真を見ていると、元気が出る時が
有ります。でも 早く治ればいいですね。
返信する
ぼちぼち行きましょう (ciao66)
2009-10-31 20:47:52
どの写真も秋っという感じで、
山に誘っているように見えますね。
膝が早く良くなるように、楽しみな矢田だよりがまた見れるようにお祈りしています。
お大事になさってください。

返信する
風ちゃんとお母さんへ (変愚院)
2009-11-01 08:22:30
風ちゃん、約束の山へ行けなくてごめんね。
今度来るまでにヒザも目も良くしておくね。
返信する
ひろせさんへ (変愚院)
2009-11-01 08:25:30
時間があるので昔の写真をデジタル化したり、整理したりして
遊んでいます。
HPの方もご覧ください。
返信する
ciao66さんへ (変愚院)
2009-11-01 08:29:21
写真を見ていると余計、山へ行きたくなるのか、毎晩のように夢を見ます。
いつもザックを担いで駅にいる夢ばかり…。
今朝は丹波の山に向かう列車に乗り込んだとたんに
目が覚めました(苦笑)。
返信する
どんな具合でしょうか? (紅蓮)
2009-11-02 22:04:11
膝の痛みはどんな感じでしょうか?
私も、9月に甲斐駒に登ったあたりから、膝裏が痛んで、簡単な山にしか登れません。そこですが、いろんな人に追い抜かれる上、帰ってから痛みが強くなったような気がするので、やめた方がいいかなあと思う今日です。
山登り大好き人間にとって、膝が痛いって、困っちゃいますよね~。
返信する
膝の具合 (変愚院)
2009-11-03 08:19:42
紅蓮さん、今日は。
8月に豪雨の中、四阿山~根子岳を歩いた後、毎朝のトレーニング
(スクワット200回など)中にまず膝の裏が痛くなりました。
8月下旬にタイへ遊びに行った時は、寺院の階段を登るのが苦痛になり、
帰ってからは正座もできず9月1日に成形外科へ…。
リハビリで両膝を温め、電気を流しています(各10分)。
これまでに左膝の水を4回抜きました。あとは両膝のヒアルロン酸注射。
最初は就寝時も傷んだのですが、リハビリは先月中旬から
それまで毎日だったのが隔日に、注射も一週ごとが2週毎で
済むようになりました。
無理をしない程度に、ぼつぼつ公園などを歩き始めています。
お訊ね頂き、ありがとうございました
返信する
お大事にしてください (紅蓮)
2009-11-04 07:00:32
今お大事にと書きつつ、大事にした方がいいのか、痛くても動かす方がいいのか、そこがわからないのです。
私もリューマチ性多発筋痛症の後遺症のようですが、膝裏が痛みます。膝そのものなら、今までも痛くなればサポーターをつけるなどして、なんとか山登りを続けてきました。
正座は、その病気にかかった2年半前から、できなくなりました。それでも、北アルプスも登ってきたし、不自由はしてなかったのですが、今回は、下りと平地で痛みがひどいので、よほど簡単な山しか行けません。
今日、近所のよいと評判の整骨院にいってみることにしました。少しはききめがあるといいのだけど。
なんとかして、膝との折り合いをつけて、山に登りたいです。
返信する

コメントを投稿