ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

近況・富士山のスーパースターたち

2006-09-10 09:34:25 | 四方山話

*實川欣伸さん     2006年9月4日朝、宝永山荘にて。
3日夜とこの日の朝、連続時間登頂記録を更新中に山荘に立ち
寄られた實川さんと、ほんの短い時間でしたがお話しする機会
がありました。
2年前にお目にかかったあと、6大陸最高峰登頂中の海外では
マッキンリーに登ったとお聞きしました。

水を(1リットル強、行動中はあまり飲まないそうです)補給した
あと、とても二日間不眠とは思えない、しっかりした足取りで
連続8度目の山頂目指して登って行かれました。

昨日(9月9日)、山荘に電話して奥さん(渡井弘子さん)に聞いた
ところでは、無事、「50時間で連続8回登頂」の記録を達成された
そうです。おめでとうございます。

*大貫金吾さん
2005 年10月25日、ついに登頂500回を達成されました。
この様子は「富士山に500回登り続けて」で詳しくお話されています。

*佐々木さん
今も毎日のように神奈川から車を走らせてきて、登頂されています。
登頂記録は200回を越えました。
4日朝、山荘の主人・渡井正弘さんと小屋の前で…
「實川さんが今、8回目、登っていったよ。」
「この小屋はへんな人ばかり集まるなあ。歳なんだから、あまり
無理しないようにいっといてよ。」「自分はどうなんだ」「俺は
まだまだ若いよ」こんなやりとりの後、元気に登って行かれました。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに (たぬき)
2006-09-10 22:09:07
すごい方がおられるものですね。

若い?我々もがんばらないといけませんね。

返信する
Re.ほんとうに (変愚院)
2006-09-11 06:37:41
そうなんです。とくに大貫さんは70歳代後半であの体力、気力です。

私たちが音を上げていられません。

返信する
驚きです (たぬき)
2006-09-11 21:05:37
70歳代後半ですかぁ。

私など、まだまだひよこですね。

返信する

コメントを投稿