ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

我が家の花 (4月23日)

2010-04-23 11:57:42 | 我が家の歳時記
雨は上がりましたが薄ら寒い曇り空です。



(セイヨウ)ジュウニヒトエと



タツナミソウが咲き始めました。



エビネランの花が今年もたくさん開きました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビネ (たら)
2010-04-28 18:21:17
 変愚院さんのお庭は、豪勢ですね。
エビネまで、咲きますか。いろとりどりで、
写真だけでも楽しめますね。
 ピンクのすずらんが、かわいいですね。
返信する
Re.エビネ (変愚院)
2010-04-29 09:32:03
一時期、道の駅や専門店で山野草を買った時期もありました。
しかし土や気候の違いなどで、なかなかうまく育ちません。
今、家にある山野草は殆どが古い山の友人から分けて貰ったものです。
この人は専門家に教えて貰って、様々な山野草の種を採取して、
播種から大事に育てています。
我が家にも大分、養子に頂きました。

白いスズランや白いタツナミソウも咲き始めました。もう少ししたら、また見て頂きます。
返信する

コメントを投稿