ペンギン夫婦の山と旅

住み慣れた大和「氷」山の日常から、時には海外まで飛び出すペンギン夫婦の山と旅の日記です

大和民俗公園 (4月6日)

2006-04-06 18:06:06 | 矢田だより
お昼ご飯を食べてから矢田寺と民俗公園に行きました。
花見の人でごった返すお城と違って、どちらも静かに花を愛でる
ことができます。
矢田寺の様子は後にして、まず民俗公園の花を…

サクラのトンネルを歩いています。



黄色のタンポポや…



ヒメオドリコソウの花が咲いています。



ツクシもたくさん顔を出しています。



梅林では白いスモモが花盛り。



丘の上では、もうツツジの花が咲いています。
大和の春は駆け足でやってきました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を満喫 (たぬき)
2006-04-06 21:36:20
こんばんは。

おじいちゃん、おばあちゃんと日本の春を満喫されているご様子が伝わってきます。

♀ペンギンさんもうれしそうです。(^^)

変愚院さんもにこにこしながらシャッターを押されていたのではないでしょうか?



すももの下のお孫さん、とても楽しそうです。



返信する
Re.春を満喫 (変愚院)
2006-04-07 07:13:02
たぬきさん、いつもありがとうございます。



孫の風雅は新学期が始まると2年生になります。

絵を描くのが好きで、低学年とは思えない程、上手に書くので驚きます。

土地柄にせいか、運動はあまり得意ではないのですが、

昨日は寺の境内や、公園の中を独りで走り回っていました。

記憶力が非常に良く、2年前に来たときの細々したことを覚えて

いるのにも感心しています。

以上、ジジバカの弁でした。
返信する
野草は心がなごみますね (まがたま)
2006-04-07 20:59:28
 足元に咲いている野草は派手さは無くても

心が和みますね。しっかりおじいちゃんをされている姿が目に浮かびます。いろんな花を一杯見せてあげられてよかったですね。
返信する
Re.野草は… (変愚院)
2006-04-08 09:45:51
本当に心が和みます。



自然に親しめる場所がこんなに手近にあることに、いつも感謝しています。



昨日は孫とウシさんを見に行きました。

声をかけると近寄ってくるので「ジイジはウシさんとお話しできるの?」

とびっくりしていました。
返信する

コメントを投稿