宮応かつゆきの日本改革ブログ

●日本共産党
総選挙で市民と野党の共闘で政権交代を、共産党の躍進をめざします。

女性ペアの宣伝カー、初出動。はたのリハーサルカー大和入り、市内5か所で訴え。艦載機の爆音が轟く下で

2013年06月20日 | 出来事

 都議選が最終版の大激戦の中、昨日は、朝は、桜ケ丘支部のみなさんと駅頭宣伝し、空母艦載機の訓練状況、”昨年5月の再現をさせない”ところに力が入ります。

その後、午前中は、はじめて女性の運転手と女性の道案内のペアで宣伝カーが運行され、市内北部地域を廻りました。これは初体験!「画期的な出来事」でした。
感想をきいたところ、「こうしたことだったら、これからもやってもいいですよ」と、これはうれしい出来事で、公示まで、何度かお願いすることにしました。

 15時から18時までは、参院選挙本番に向けての「リハーサルカー」が大和入りし、高座渋谷駅、桜ケ丘駅、大和駅、南林間駅、中央林間駅の5つの駅頭で訴えました。
スタッフのみなさんは、朝10時から寒川をスタートして、綾瀬市内を回り、大和へと1日大変御苦労さまでした。
このリハーサルは本番に向けてあと数日続けられるとのことでしたので、体調に十分きをつけてほしいと思います。

 宣伝カーの運行中にも、住民のみなさんの手を振っての激励が各所であり、肉声の訴えの効果でしょうか。DVDとの違いを感じました。
私は、市内5つの駅頭から支援を訴えましたが、比例5議席の獲得はもちろん、はたの君枝さんの議席回復の訴えに自然と熱が入りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿