プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

T&Eソフト(上)のMSXソフト35本のお姿。

2017年04月08日 22時26分17秒 | ソフト並べ
 「T&Eソフト」といえば、代表作「ハイドライド」。MSXソフトとしては、MSX1の「カセットテープ版」「ロムカートリッジ版」にMSX2版「カセットテープ版」「ディスク版」の4種類が発売されました。MSXFAN誌での付録ディスクにも収録されましたし。「ハイドライドⅡ」は「セーブRAM」内蔵しており、「ハイドライド3」は4メガロムでMSX1版とMSX2版が発売されるなど、かなり力を入れてくださいました。

 画像には無いのですが、さらにTAKERU専売ソフトとして「T&Eマガジンディスクスペシャル」の1巻と2巻もありましたし、パナソニックのMSX2キャラクター「アシュギーネ」のゲーム第2弾「虚空の牙城」などもありましたね。初期の頃のソフトや後期の「レイドック2」などが別の段ボールに入っているようで、中途半端な画像になってますね。CGソフトも「ピクセル」シリーズが無いし。こちらも「T&Eソフト(下)」に続くようです。(笑)

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿