プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「ワンチップMSXコス」、どなたかお持ちでしょうか?

2016年09月20日 21時45分19秒 | Weblog
 突然ですが、秋葉原にあるメイドカフェ「mia cafe」で、2006年から4年(4回)に渡って「MSXウィーク」が年末に開催されておりました。もちろん、行ったことはないんですが、店内が「とりあえずMSXに染まる」というものでした。当初、入場するためにはMSXカセットを持ってこないとダメという、かなり高いハードルがありました。(後日、それは無くなったそうです。)
 さらに2007年の1月6日~10日の5日間限定で、同じ建物の3Fにあるリラクゼーション施設でも「ワンチップMSXたんウィーク」が開催され、「擬人化ワンチップMSX」のコスチュームを着た方によるサービスが受けられたそうです。
 
 この衣装が通信販売されていたのですが、どなたかがお買い上げされたのでしょうか、現在は「取り扱い無し」になっております。まあ、10年前のものなので、売れなくて処分された可能性もありますけど。どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともネット上でよいので拝見させていただきたいです。

 もちろん、「ミア・カフェ」のホームページにも画像3枚がありますけど、背中のデザインとか、生地の質とか知りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エッガーランド・ミステリ... | トップ | 「コンパイルO株式会社」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事