プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

アニメ「ケロロ軍曹」にMSXが登場したであります?

2006年11月06日 22時41分49秒 | Weblog
 去る11月3日(金)にテレビ東京系で放送されたTVアニメ「ケロロ軍曹」にて、MSXらしきパソコンが登場していた模様!

 ところが、早速ホームページやブログを検束してみたが、全くヒットなし。

 で、とりあえず「ケロロ軍曹 第134話 Bパート「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります。」」をチェック。どうやらケロロ一行が秋葉原を舞台になにやら騒動を起こす話のようで、それでいて秋葉原ファンにはたまらない内容が満載だったようです。「サトー無線」や「オノデン」なんかのパロディみたいものもあったりで、こちらはそれなりにブログなどでも話題に上がっておりました。

 さて、肝心の「MSX」はどこで登場したのでしょう?
・・・今のところ正確には不明ですが、どうやら「あ、あれは最近復刻版が出たMSVパソコンではないか。」というようなセリフがあった模様。            へ
 
 どなたか、「ケロロ軍曹」を録画していたら、是非ともチェックしていただいて、ご報告いただけたら幸いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮ってありますけど (Qajin)
2006-11-16 22:59:19
MSVって台詞は出てきましたけどMSXネタじゃなさそうですよ
PC店じゃなくプラモ店ですし台詞言ってるの軍曹ですし
勘違いだと思われ
返信する
レスありがとうございます&残念! (夏冬春秋)
2006-11-17 21:26:01
いやぁ~、そうだったんですかぁ!凄く気になっていたのでスッキリしました。…そうですよね、子供向けアニメでMSXを出されてもねぇ。でも、製作会社の人がさりげなく入れたのかなぁ…なんて、少し期待しちゃいました。情報ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿