プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

SHOWROOMでボール投げをしたら、ボールを寄付したくなったのです。

2017年04月11日 08時42分31秒 | Weblog
 独り言です。

 このところハマっている「SHOWROOM」ですが、その中で「投票」するシステムがあり、配信者が設定する選択肢の数だけ(最大30個くらい)「ボール」が各10個ずつ配布されて、視聴者は(ある意味で)好きなだけ投げることが出来ます。「星」や「種」を持っていなくても、投票中のルームを視聴していれば誰でも参加できるので、楽しくてほぼ全部投げてしまいます。(投票の意味がない私の行動。)

 で、これをしていた時にリアルに「子供たちがボールプールでボールを投げ合っている姿」が、ふと頭に浮かんできました。今は大人なので、やりたくても出来ません。もちろん、買ってきて自宅でこっそりやるのはヤバイし、そしてつまらないと思います。

 これと、私が勝手に支援している認定NPO法人の、障がいがある子供とその家族を支援している施設のホームページで掲載されていた「ボールプール用ボールの寄付依頼」の記事、私の頭の中でこの2つが繋がりました。

 あいにく、自宅には先述したように「ボールプール」と「~用ボール」はないのですが、おもちゃのリサイクルショップに行ったときに、そういえば売っていたのを思い出しました。すぐに車を走らせようとしたのですが、「ネットで買うといくら?」と思い立ち、まずは検索。その値段よりも安く売っていたし、商品の送料とリサイクルショップへの往復のガソリン代も考えた結果、車を走らせました。そして購入。

 で、後日、認定NPOの方に手渡しました。子供たちが遊んでくれるといいなぁ。楽しんでくれるといいなぁ。

 ちなみに、最近はライトノベル出筆が滞っていて恒例の「寄付企画」は出来ていないのですが、昨年の12月に認定NPOのほうでクリスマスイベントが開催されるということでしたので、クリスマスプレゼント用に「ぬいぐるみ」や「クレーンゲームで獲得したおもちゃ」などを寄付させていただきました。

 
 最近の私のSHOWROOM出現場所は「声優枠:原奈津子さん」「声優枠:ひぽーさん」「アマチュア枠:大竹真一郎先生」の3つ。「白川古都」さんは4月下旬の「舞台 ドブ恋・九州」の舞台稽古のために配信は休止状態のため、「ファンルーム」に時折おります。見かけても、絡まないでください(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSX版「ドラゴンシティ・... | トップ | SHOWROOMの「大竹真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事