プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSXのテレホンカード⑦「ルーシャオのいるMSXFAN」

2013年07月11日 14時36分53秒 | MSXグッズ
 そうしてMSXFAN誌後期に間違いないのが、この1枚。付属ディスクが毎号につくようになってから開始された「ルーシャの冒険」のイラストですからね。しかも、よく見れば「MSX FAN MOOK」の表記があります。一時期、MSXFAN誌は「ムック誌」の扱いになったことがありまして、その期間に限られますからおおよその時期が分かります。(もっとも、手元に雑誌が無いので、はっきりとは分かりませんが・・。)

 イラストは言わずと知れた「木村明広」さんによるものです。木村さんといえば「グローディア」から発売された「エメラルドドラゴン」がMSXソフトではお馴染みですね。

 ちなみに、「グローディア」の前身の「バショウハウス」からはMSXソフト「テスタメント」が発売となっていますが、そのころはまだ木村さんは参加していなかったようですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿