プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

週アス+でのMSX記事「MSX検定第2弾BASIC編」の青い画面を見て。

2014年02月28日 00時12分57秒 | Weblog
 今回の週アス+の記事は「じっくり読む」派と「スルー」派に分かれそうだなぁ。という気がした「BASIC編」の内容。MSXユーザーといっても、「ゲーム」派はこの手は食いつかないよなぁ。

 逆に、未だに完成しない「MSXライトノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」」を製作している人間にしてみれば、「BASICだねぇ。」とまったり。「SCREEN3」の代表的な活用法の「迷路ゲーム」ですもんね。

 ちなみに、プログラム画面を見てて、ふと何年か前に「擬人化MSX」のコス嬢がお迎えしたらしい、秋葉原のメイド喫茶の事を思い出してしまいました。MSXのブルー&ライトブルーの衣装姿。実物を見れなかったのが若干の心残りであります。MSXロムカセット持参で入場無料とかでしたっけ??

 ホント、いつの話だ・・・???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿