プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

あなたはどっち?「MSX KIDS」or「MSX GIRLS」

2020年07月10日 22時18分01秒 | MSXグッズ
せっかくなので、「バッジ」つながりで、アスキーのMSXグッズとして残っている缶バッジもここで紹介しちゃう。

MSXのイベントなどでプレゼントされていたもので、男の子には「KIDS」を、女の子には「GIRLS」をプレゼントしていたみたいです。なので、両方持っているのは兄弟などで貰った方ぐらいなのでは?

でも、よく見てみると、「KIDS」の上の方には「ワードプロセッサー」、「GIRLS」の上の方には「エデュケーション(教育)」って書いてあって、親たちに「MSXはゲーム機じゃないんだよ~。役に立つパソコンなんだよ~」みたいな無理やりな訴求をしていたのかもと思うと、ちょっと笑えますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿