プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「レジェンド オブ ゲームミュージック~プレミアムBOX~」発売!

2005年02月22日 23時43分16秒 | Weblog
サイトロンデジタルコンテンツ様から、2005年3月24日に発売されるこのゲームミュージックの永久保存版的商品は「CD8枚+DVD1枚」全てがゲームミュージック&映像!その中でもCD8枚目に「MSX」の文字が!!

サイトロンデジタルコンテンツ


「コナミMSXシューティング ディスク」と称され、①グラディウス②グラディウス2③サラマンダ④ゴーファーの野望⑤パロディウス⑥スペースマンボウが収録。中でも「①グラディウス」は初の「SCC音源版」での収録だそうですよ!

これは「買い」でしょう!というか、この8枚目だけでいいです。私。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェルノブ)
2005-02-23 02:47:24
はじめまして。

ひそかにROMっていました。



私も過去にMSX2を所有しており、またカーソルジョイスティック&スロット2つで知られるソニーのMSXを所有する友人宅に入り浸っていました。



グラディウスのデモ画面の美しさ、グラディウス2のサウンド、サラマンダのスクロールの荒さと真のエンディングのための酷い条件、シリーズ初登場がMSXだった(と思う)パロディウス、スペースマンボーの滑らかスクロール、すべてが懐かしい思い出です。



音源ですが、過去にはいろいろ所有していましたが、現在はソリッドスネークとスナッチャー(3枚組)を所有するのみです。



CDですが、グラディウス2は、過去に音源が発売された際、ステレオで意味不明なパンがあり、またワンコーラスのみでがっかりした記憶があります。

スペースマンボーは、エンディング頭のBの音がカットされ、いきなりアルペジオから始まって憤慨しました。





MSX=コナミであり、すべての音源を聴きたいです。



返信する

コメントを投稿