プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

とちぎテレビ公認の「まろに☆同人誌」が、「ぶるる栃木」だ!

2015年08月23日 23時16分32秒 | まろに☆えーる
 改めてご紹介すると、本家「一葵さやか先生」がとちぎテレビの了解を得て製作した「まろに☆同人誌」こそが、「ぶるる栃木」です。2015年7月26日(日)に宇都宮市の「マロニエプラザ」で開催された「おでかけライブin宇都宮#176」にサークル参加のために作られたのですが、当日は完売。「メロンブックス」等での通販も開始されましたが、あっという間に「完売」でした。「メロンブックス宇都宮店」での販売も即売り切れ。ダウンロード販売のみとなりました。
 結局、増刷されて再販されました。が、店舗販売は2日目に完売終了の札。通販枠が若干残っているようです。(あくまでも、今、これを書いている時点です。)あとは8月30日に東京ビッグサイトで開催される「コミティア113」に参加されるそうですので、先生に会いに行って「ぶるる栃木」を手に入れよう!!

 ネタバレ禁止のため、詳しくは書けませんが、「まなみん」と「るるたん」がアレを食べようとしているページがあるんですが・・・、青少年の教育上どうなのでしょうか(笑)

 そうそう。サークル名ですが、一葵さやか先生が通常使っている「のえる」ではなく、「栃木県魅力度向上委員会(仮)」でスペース場所は「う16b」になります。

 ちなみに、3月頃に私が企画していた「まろに☆同人誌」ですが、「まろに☆え~る」の二次創作ガイドラインについて、安田マネージャーから「もうちょっと、お待ちください!」というお返事をいただいてから約5ヶ月、何の連絡というか告知もありませんでしたので、「休眠中」です。このまま「永眠」かもね。

 「著作権」についての法律が、現在の「著作権保有者からの申告制」から「告発制(第三者からでも良い)」に変わると、私もとちぎテレビさんから「著作権料」や「無断使用罰金」などのお金を取られるリスクを負ってまで「まろに☆同人誌」を製作したいとは思っていないものですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年8月1日から22... | トップ | 「まろらじ第23回」が公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まろに☆えーる」カテゴリの最新記事