じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

祇園祭に「逆さ帯」

2010-07-17 17:24:57 | Weblog
★ 今年の祇園祭は梅雨明けと同時にやってきた。京都はこれから猛暑が続く。

★ さて、京阪電車の祇園祭ポスターが波紋をよんでいる。浴衣姿の「おけいはん」、帯の上下が逆さまの「逆さ帯」だという。

★ スタイリストは新しさを狙ったようだが、京都だけに伝統にうるさい方々からは「お叱り」が寄せられているという。

★ 浴衣の帯のデザインなどどうでもよいように思うのだが(そもそも上下あることさえ知らなかった)、伝統も大事、伝統を破る斬新さも大事だと思う。

★ ただ企業のポスターだけに来年からは保守的になってしまうんだろうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 戦略なき「国家戦略局」構想 | トップ | 「恐竜絶滅」を見る »

コメントを投稿