じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

代表選は政界再編を加速するか?

2011-08-23 20:08:29 | Weblog
★ 野田氏が本命だった民主党代表選、前原氏の出馬で一気に様変わりしそうだ。

★ 「またばかのかお」と揶揄された顔ぶれだが、樽床氏、小沢氏、馬淵氏は勝ち目はなかろう。小沢グループは海江田氏を推すか、それとも鹿野氏を推すか。野田包囲網で前原氏を消極的に推すかもしれないね。

★ 「先生方」の思惑はいかに勝ち馬に乗るか。早くも論功行賞人事か。

★ コップの中の争いなどせずに、政界再編をすればもっとわかりやすくなるのに。

★ 親米か親中か。増税か景気回復か。欧州型社民主義かアメリカ型自由主義か、大連立か否かなど、いくつか対立軸がありそうだし。

★ さて前原氏を軸に代表選が展開しそうだが、問題はその後だ。自民党はまた献金問題を持ち出してくるだろうし、またまた短期政権になってしまうのだろうか。

★ そろそろ限界だと思うけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 維新の会の「教育基本条例」... | トップ | 驟雨 »

コメントを投稿