じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

映画「ブラックブック」

2019-01-13 01:00:39 | Weblog
☆ 映画「ブラックブック」(2006年)を観た。

☆ オランダに住むユダヤ人の女性。かつて歌手として活躍していた彼女も戦争の波にのまれていく。ナチス対レジスタント、ユダヤ人の虐殺、ユダヤ人から金品を奪う将校。レジスタントに潜む裏切り者は誰か。

☆ 戦中から戦後へ、支配者が入れ替わる中で、真相が明らかになっていく。

☆ なかなか見ごたえのある映画だった。回想形式をとっているが、最後まで見終わると冒頭のシーンの意味がわかる。

☆ 湖を見つめながら来し方に思いを寄せる女性。今は夫と子どもたちに囲まれて平穏な生活を送っているようだ。それがなによりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 忙しい | トップ | 映画「あん」 »

コメントを投稿