じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

阿弥陀堂だより

2006-09-22 02:38:12 | 映画
阿弥陀堂だより 特別版

アスミック

このアイテムの詳細を見る


★ 都会の生活に疲れた夫婦が山里での生活を始める。そこで出会った人々。ゆっくりと流れる時間の中で、人と人のさまざまなふれあいが描かれている。

★ 出演者の演技がいい。特に、96歳の北村谷栄さんの自然な演技は最高だ。素朴なおばあちゃんの存在そのものに感動し、涙してしまう。

★ 田舎の風景に、かつての日本の姿を見てしまう。今ほど豊かではなくても、人々の心温まるふれあいがある。こんないい国だったんだなぁと思ってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
« シンドラーのリスト | トップ | ある愛の詩 »

コメントを投稿