あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

神聖ドイツの崩壊

2015年09月26日 20時45分21秒 | 国際
 個人的に、いつかあばかれたらいいなぁと思っていた。

【VW不正問題】独フォルクスワーゲンの排ガス不正-「ごまかし」はこうして暴かれた★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443183016/-100

 これの事である。
 いや、別に俺がVWの不正を事前に知ってたとか、公然の秘密だったとか、そんなのではない。

 ドイツ人の気質が、日本人にちゃんと認識されてほしいと思っていたのだ。
 ウチでは、以前こんなエントリをアップしている。

【拙】日本の労働生産性
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/27f33cbda8a63cf803f17449d58a0c4e

俺ら日本人技術者の間では、ドイツ人と言えば、「他人には超厳しいくせに自分には超甘い」が通説になっていた。(中略)

【AFP】仏労働者は「1日3時間しか働かない」、米企業CEO
http://www.afpbb.com/articles/-/2930103?pid=10322749

 フランス企業との比較にしたって、日本企業は働き方が非効率だと批判されるのである。毎度思うが、そういう記事を書くやつってのは多くは左翼かぶれの日本人である。ドイツに変な幻想を持っている、あるいは持たせようとしているようにしか思えない。
 で、今日も今日とてこんな記事を見つけたので、こんなところでブチブチ文句をたれているのである。

【ハフィントン・ポスト】ドイツの労働生産性は、なぜ日本よりも高いのか?
http://www.huffingtonpost.jp/toru-kumagai/productivity-of-labor_b_7198038.html

 誰かと思えば記者は日本人であった。しかも元NHK。

 俺、とくにドイツ人とは結構長く一緒に仕事をしていたが、あっちのプログラマが、設計書の誤りを認識してもそのまんま作成したりする、絶対言われた事しかやらないその態度が気に入らなかった。

 で、いつかマジで、こーゆー大事になるんじゃないかなと思っていたのだ。
 記事のこの部分が、本当に「俺のよく知るドイツ人技術者」を象徴しているように思う。

さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日にとうとう、白状した。
「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が述べた。

 連中はバレバレの言い訳を続ける事が本当によくあった。自分に非があってもお構いなしだ。

 日本では、特にドイツは左派に神聖視されているとしか思えない。
 無論、ドイツ人に何一ついい所がないとは言わないが。ちょっと、日本の左翼に毒されて、ドイツドイツ言ってるアホに、気がついてほしいのである。

 例えば、上記俺のエントリで紹介したような、労働生産性とかの数値データだけを日本と比較して、日本人を卑下する為にだけ、ドイツを持ち上げているようなケースもあるという事に。これはいい機会だろう。

【経済】VW問題は「ギリシャを上回る危機」…質の高いドイツ製品の象徴の悪質な不正 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443222842/-100

 まあ、自業自得だよ。相応のしっぺ返しを貰うべきだろう。正直、いい気味だ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

クズが聖剣拾った結果 (電撃文庫)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-26 23:25:55
いつも拝見させていただいてます。

今回の件、検査の時だけソフトが作動し検査結果が適正となるよう細工をしていたということなんですが、このようなソフトは楽に作成できるものなんでしょうか?
管理人さんは、ソフト開発等に携わられているとのことなのでそちらの視点からもご意見聞かせて頂きたいです。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2015-09-27 09:36:00
まあ、ソフトウェアで表現する事なら、だいたいなんでもできますよ。全体の環境が把握できてたら普通に。
返信する

コメントを投稿