あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

また予想の斜め上をいく

2010年11月22日 22時21分00秒 | 政治(鳩山政権)
【政治】 "仙谷法相"誕生へ…官房長官と兼務★6
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290399369/

 …なんという事でしょう。

 ちなみに、柳田法相の前の法相は、「ちばば」こと、千葉景子ね。死刑反対論者でありながら、おそらくは選挙対策の為に死刑執行のハンコを押した人。私利私欲の為に、「死刑が見てみたかった」という理由で自身の信条を曲げてハンコを押し、自身が非難し続けた「死神法相」に名を連ねた、最低の人物である。
 そして、仙谷。
 様々な勝手解釈で、法をねじ曲げ続ける漢。本当に元弁護士なんだろうか。記憶に新しいのはSengoku38氏の強制捜査かな。あれこそまさに、露骨すぎた「国策調査」だった。検察に対し、不満もあったようだし、もしかしてなりたかったポストなのかもしれないね。

 まさか。

 まさか、「柳田法相が最もマシであった」と俺に言わせるつもりか。

 そりゃまあね、俺は民主党内では、菅とか岡田を「マシだ」と表現していたけどさ。柳田は最悪だと思ってたよ。無知にも程があるだろ。無知すぎて無害にすらなれなかったんだぞ。俺の認識としては、彼は「まあ千葉に比べたら可哀想な程度には、無害な男かもしれんのぅ」であった。

 もう、こう言うしかないじゃないか。

「民主党政権で、柳田法相が最もマシであった」と。

 とりあえず、新聞記事にある通り、「当分は兼務」の「当分」の部分に、俺は世論への菅内閣の配慮を見た気がする。
 仙谷は、マジで法相として精力的な活動を行うつもりなのか、突然の逆風で、本当に法相に足る人物を用意できなかったのか。そこが気になる。何をする気なんだろうな。

 まあ、案外前者であったとしても、ちょっと多忙すぎてマトモに何かできるとは思えないな。尖閣ビデオ流出みたいな非常事態が今後起こった時、どう対処するのかが見物だ。
 国家公安委員長といい、法相といい、これでとうとう外国人犯罪において、日本が丸裸になった格好だな。

 こんな時は確実になんか起こるよ。きっと。ちゃんと報道してくれるといいなぁ。

 んで。後者で、「法相に足る人物が旧に見つからなかった」であった場合、こっちも最悪である。要するに、千葉や柳田より、法相に適している人物が民主党にいないという事なのだ。これは笑えない。
 まあ仙谷は、自身はそれなりに官房長官よりは適任だと思っているからかもしれないけどね。「俺以外はみんな無能だから、しゃーないから俺がやる」みたいなノリで。元弁護士さんだし、プライドが異様に高そうだもんな。

 もう、菅内閣は崩壊秒読みという噂がある(俺はまだ解散も辞職もしないと思ってる。まあ少なくとも年内はなかろう)んだけど。もし崩壊したならば、俺はその後の仙谷がちょっと気になったりする。

 こいつ、ここまでの事をやっておきながら、崩壊後も政治生命終わらないのかなぁ…。

 つーか、問責決議で辞任候補ちゃうんかこいつ。…って、辞めるつもりは1ミリもないんだろうなぁ。放言癖は、柳田君をも凌駕する人だと思うんだけど、そんなに答弁機会を増やしたいのかねぇ。単なる自爆のような気がするんだけど。

人気ブログランキングへ

大改造!!劇的ビフォーアフター―リフォームで家族の問題を解決します (Geibun mooks (No.410))



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUM)
2010-11-23 11:39:01
副大臣を昇格させるとか、過去のネクストキャビネット経験者(平岡秀夫とか)を引っ張ってくる方が自然な感じがしますけどね。よっぽど自分がなりたかったのでしょうか。(ちょっと調べたら、小川副大臣なんて、平岡に負けず劣らず突っ込みどころが多い人物みたいですが・・・)
返信する

コメントを投稿