あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

TPPとアメリカ企業の図、更新

2011年11月10日 16時25分27秒 | 経済


と、言うわけでモンサントを追加してみた。

【水間条項】緊急拡散《今日(9日)のBizスポ(NHK23:25)はTPPを放送します》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-568.html

★米倉経団連会長兼住友化学会長を取材する記者に、是非、質問していただきたいことは、菅前首相が昨年10月にTPPの参加推進を公言しましたが、同月、住友化学は、唐突に米国の遺伝子組み換え種子企業大手「モンサント社」と、業務提携関係を結びました。

これは、我が国がTPPに参加することによって、 住友化学が遺伝子組み換え種子で、独占的な利益を得ることに他なりません。

米倉住友化学会長が、がむしゃらにTPPを推進している背景に、莫大な利益が住友化学に転がり込んでくるからなのか、米倉会長に詰問するべきなのです。


 …正直俺は、ツイッターが普及してからの「緊急拡散」ってな台詞、あまり好きではないんだけど。
 故に、緊急拡散という名のついたエントリはできるだけしないようにしているんだけどさ。
 この図は育てていこうとちょっと考えているので、載せざるをえなかった。まあ仕方なし。

 あ。拡散しなくていいよ。マジで。
 先日、俺が主張した通り、やっぱり産経は櫻井よしこで「アメリカの陰謀じゃない」とか主張しているし、TPPによる経済効果は年間2.7兆円とか、とうとう堂々と嘘を主張しはじめたし。
 やっぱ気味悪い方向に蠢動しとるなぁ。TPP関連は。


人気ブログランキングへ

「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった




コメントを投稿