あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

最近、安倍総理の評価が高すぎませんか

2019年04月11日 23時44分37秒 | 政治(安倍政権)
 いろいろと、反発もあるかもしれないが…。

 最近、ネットにおける安倍総理の評価が微妙に高い事が気に入らない。
 以下の、5chまとめサイトを例に取ろうか。

【おうまがタイムズ】【すげぇw】安倍さん、韓国に “と ん で も な い 仕 打 ち” をやらかすwwwwwwwwwww
http://www.oumaga-times.com/archives/1074297849.html

 まあ、煽りタイトルからして気に食わないのだが…。
 内容を読むと、確かに安倍総理が、韓国に対して「とんでもない仕打ち」をしているようにも読めてしまう。

 元記事はコレである。

【朝鮮日報(日本語)】ソウルの日本大使館、新築計画を事実上放棄
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00080003-chosun-kr&p=1

 新築予定で旧日本大使館を立て壊し、大使館職員は一時的に賃貸で雑居ビルに入居したのだけど、日本本国の指示により、計画が凍結される。
 新築予定区の鍾路区庁は再三、在韓日本大使館に対し、新築工事に着工するように促すものの、日本側は無回答のまま、工事可能期限を過ぎてしまい、建てることができなかった…という話である。

 ねらーとかの反応を読んでると、「安倍ちゃんすげー」とか「実は丁寧に無視してる」って反応なんだよね…。

 なんもしてないだけやんけ。

 そもそもこの話、大使館予定地の目の前に、韓国人達が慰安婦像を設置し、毎週毎週その場所で、すごい人数が集まってきて、反日シュプレヒコールをあげてるから、新築工事が進められないんじゃないか。

 
 ▲在韓日本大使館、予定地前

 これで、日本大使館をその場所に立てたら、これまで日本が主張してきた、「大使館前に嫌がらせで建立している慰安婦像はウィーン条約違反」ってのに対して、「日本大使館が慰安婦像の前に勝手に建てられただけニダ!」と切り替えしてくる気マンマンではないか。

 ここ数年は、同じ場所に更に徴用工像も設置しようという話にすらなっている。

 前述の朝鮮日報によれば、朝鮮日報の取材や韓国の役人に対し、日本大使館側の反応は次のようなものだ。

鍾路区庁は昨年、日本大使館に「工事を始めてほしい」という公文書を数回送った。鍾路区庁は「着工延期事由があれば教えてほしい」と伝えたが、日本大使館は反応を示さなかったという。

 優しいものだ。日本は、理由が明らかであるにもかかわらず、普通に「韓国人の嫌がらせの前に、実は何もできなかっただけだ」と言えなかっただけである。
 …まあ、何もしないだけ、マシなんだよね。これで大使館を新築なんぞやってしまった日には、前述のように韓国人が調子に乗りまくり、「慰安婦像の方が先にあったニダ!」とか言って日本大使館を叩きまくる事が目に見える。

 朝鮮日報が心配するように。

日本政府は臨時の大使館として使っているオフィスビルのスペースの賃借料と管理費で毎月3億ウォン(約3000万円)、年間36億ウォン(約3億5000万円)以上を支払っていると言われる。大使館新築が1年延期されるたびに、数十億ウォン(数億円)の損を出すことになるわけだ。建築許可が取り消され、審議費などの行政費用も無駄にしていると見られる。日本政府の所有である時価1500億ウォン(約146億円)の大使館敷地も遊ばせたままだ。

 日本はこの問題で、多大な損失を強いられ続けている。朝鮮日報は、何を心配していると思う?何も言わない日本政府が、いつ韓国を完全に見限るのか、ビクビクと自分の心配をしているのである。

 本来であれば、公式に韓国に抗議の意を示し、必要に応じた大使館機能の一部撤退の圧力をかけることを警告するなど、具体的にやれる事はいくらでもある。
 安倍日本政府がやっている事は、韓国に最も優しい、日本が譲れる最低限の、ギリギリの対応だと思う。
 連中の嫌がらせのせいで大使館が建てられないのだ。賃貸料のランニングコストぐらい、韓国に請求してみたらどうやねん。

 だからこそ、韓国のメディアはビクビクしているのだ。
 まるで膨らみ続ける今にも割れそうな巨大な風船を、ドキドキしながら爪楊枝で突付くかのような反応を見せているのである。

 ただ、韓国が自滅しているに過ぎない。
 俺は、今の日本政府を評価したくない。ただ…。かわりができそうなのが誰もいない事が、本当に日本の不幸だと思うのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (8)