あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

もうすぐ大阪ダブル選

2019年04月03日 07時24分31秒 | 政治(安倍政権)
 ご存知の方はご存知だと思うが、ウチは日本維新の会を応援している。

 大阪に住んでいる限り、今や自民党支持はありえないとすら考えている。
 日本の国内政治面で、現在の右派側への潮流に変化はない。自民党が支持離れを起こして、現在の共産党や、立憲民主党などに票が流れるのは困ったものだと思うが、維新の会に票が流れる分には、例えば憲法改正にしても困らない。公明党に票が流れるよりはるかに有意義であろう。
 今、むしろ困るのは自民党が強くなりすぎて、反対勢力のまっとうな意見に対し、耳を傾けなくなる事で。とりあえず維新の会には、国政で公明党を上回る政党を目指してほしいと考えている。
 まあ、今の野党の意見なんて、聞かなくてもまるで構わないんだけどな。

 で、こんな事を書いていると、よく「維新なんて烏合の衆なのに、なんであんなとこを支持してんの?」なんて言われるのだけど。別に烏合の衆でも構わないのである。

 維新は、小さな政党・緊縮財政を目指している点も含め、自民党に似ている。外交や国防については、自民党と共同戦線を張ることができる。自民党内にも、二階俊博や村上誠一郎のような売国奴はいるではないか。でも、彼らは売国的言動をそう簡単にとる事ができない。
 それは、党内の空気がそれを許さないのである。
 維新も、党内では売国的な言動を阻む空気の熟成に成功しているように思う。

 さて。もうすぐ大阪は知事・市長のダブル選挙である。
 元大阪知事は大阪市長に、元大阪市長は大阪知事に立候補してのこの選挙、少しだけロシアのプーチン・メドベージェフ体制を彷彿する、一種の永続する独裁体制を思わせるが、こんな独裁チックな情勢を許しているのは、大阪の自民党が酷すぎるからだ。

 今日、こんな維新議員のツイートを見た。

https://twitter.com/fumi_fuji/status/1112780512555225088

民党のネット広告。これをGOした広報責任者、ほんまにアホなんでしょうか。逆効果ですよ。老婆心ながら、ネット広告見る層はあなた達が考えているほどバカじゃないので消した方がいいですよ。まあ、スクショ拡散されるからもう消しても無駄ですけど。卑しすぎ。自民党の終わりの始まり。


 いや、自民は終わらないだろうけど…。確かに、大阪自民はひどい。
 自・共は確かに、今回共闘しているではないか。

【産経】自民「野合批判」払拭に躍起 大阪ダブル選
https://www.sankei.com/politics/news/190331/plt1903310023-n1.html

 

 さらに、日刊ゲンダイに自民は応援され、維新はこき下ろされる始末である。

【日刊ゲンダイ】大阪W選は自民リード…松井一郎氏“落選危機”で維新真っ青
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/250123

 実際のとこ、最新の情勢では、まともな分析であれば、維新がリードしている。

【MBS】どうなる大阪ダブル選挙 世論調査は知事選・市長選とも「維新」候補がリード
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190401/GE000000000000027201.shtml

 今回、維新の会は自民党のパイをさらに奪う事ができる大きなチャンスである。日本の選挙は基本的に敵失であり、大阪自民党は今、自分で大きな墓穴をこさえている。

 これを期に、維新は慢心する自民党にお灸を据えてやってほしい。
 腐りつつある地方自民党には、今、危機感が必要なのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx


コメント (5)