あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

革命幻想…選挙雑感

2009年08月31日 22時12分24秒 | 政治(鳩山政権)
 あーあ。結局こうなる可能性は高かろうとは思ってはいたものの…。実際に目の当たりにすると結構ショックでかかった。

 ウチの嫁の一族はコテコテの保守で、義妹はそこそこ情報に精通している人なんだが、昨夜20時から一斉に始まった選挙特番を、同じような時間…20時20分前後で見ていられなくなり、撮りためてたアニメの消化をしていたそうだ。

 ちなみにウチでは、俺の一喝により、同じように撮りためていた仮面ライダーディケイドの最終話に切り替えられ、その後ドラクエ9をやっていた。ぜんぜん選挙速報みてねぇ。
 どう考えても、勝ち誇った鳩山兄を持ち上げ続けるマスコミのオナニー劇場と、反論できるわけがない麻生氏をケチョンケチョンにし続けるオナニー劇場が数時間にわたって続くに決まっている。他人のオナニーほど、見ていて苦痛を伴うものはない。

 結局、マスコミの思うままの報道をされてしまった。はしゃぎきり、鼻高々になった連中の高笑いは、最後まで途絶える事がなかった。
 多少トラブルはあっただろうが、見事に隠し通されてしまった。こんなにマスコミが憎たらしく思えた事はついぞなかったように思える。

 俺は安倍元総理の参院選大敗北の時と同じ種類の絶望を、再度味わったのだった。
 安倍総理の時よりも、今回の方がずっと(ネットでの祭りの)規模は大きかったし、実はちょっぴりだけ期待していたのだが…。所詮、日本のディープネットユーザーはマイノリティに過ぎなかったというわけだ。

 しかし、収穫もあったと思う。結果として民主は300超の議席を手にしているものの、マスコミの予測を大きく下回った。NHKの事前予想は338だったんだぞ。出口調査も320~340だったのに、最終的には308。おかげでどこを検索しても、記事は「300超え」しか出てこない。今回、事前予想や出口調査は必ずしも正確とはいえなかった。

 俺は、実際にポスティングをしている人達を尊敬している。この結果に、彼らはそれなりに関与しているだろう。
 しかし、嫁(超現実主義者)が「あんたは宗教のチラシを受け取ったら、それを見てどう思う」と言っていたが、逆の効果もきっと存在しており、民主党の優位を覆すに至らなかったのではと思う。

 結局、自身の価値観だけでしか物事を推し量れず、客観視しようとしない人々には、どんな有用な情報も無意味だと思う。

 以前、親父と口喧嘩した事があるんだが、その喧嘩の理由が、「原油価格はいつまで高騰が続くか」と言うことだった。
 当時1バレル140ドルぐらいだったが、俺は当時、様々な要因を分析した結果、まさに破裂寸前のバブルであると言ったのに、父は

「お前は本やネットの見すぎじゃ…。この周囲の空気を見てみればわかる。原油はやすやすと200ドルを突破し、今年いっぱいは間違いなく高騰を続けるであろう…。常識のない奴。それでも俺の息子か恥ずかしい」

 みたいな事を言った。まさに情弱。俺は

「今すぐにでも暴落しておかしくない原油が、いつまで上がるかとか答えられるわけがなかろう!(実際148$から大暴落)」

 と言ったので喧嘩になった。
 これを見れば判るとおり、自らの主観(=常識)にこだわる実父の意見を覆すのは容易ではない。事実(=客観的な資料等)を語ったところでほとんど無意味なのだ。
 彼らは事実よりも「自分の中にある常識」を優先するのだから。

 父と同年代のテレビのコメンテーターが、こんな事を言っていた。

「60年安保以来の高揚です!」

 結局、マイノリティであるネットユーザ最大の敵は、60年安保世代(現在60~70代)だ。裕福で、がむしゃらに働けばそれなりに幸せになれると信じており、そのまま死んでいける幸せな世代であり、現在日本最大の票田。
 テレビに幻想を抱いている連中を味方につけるのは容易ではない事を思い知った。

 個人情報保護法と同じく、不可逆的売国法案である人権擁護法案とか、今なら数の暴力により簡単に成立させる事ができる。

 嫁(超現実主義者)は、

「烏合の衆であるあの●●共(民主党の事。あまりな発言だったので伏字)に、何ができるんだか」

と冷ややかに言い放ったのだが、今の民主党にそんな不可逆的売国法成立をさせないように監視するのが、今回の選挙で反民主に立った人々の働きにかかっていると思う。ほっとけばやっちゃうよあいつら。なんせ人権擁護法案に反対している人は、民主党には2割に満たないのだから。確実に民主党内ではマイノリティ。


 さて。今から何が始まるか。まずは中小企業に打撃だな。バカな事をするもんだ。麻生内閣が組んだ予算の凍結とは。
「中小企業緊急雇用安定助成金」が途絶えるか…。ウチも、現在人余り状態で、新人はプロジェクトに組み込めない。ウチは元々無借金経営で、内部留保がかなりあるからまだマシだが、それでも新人を切らずにおれるのは、麻生内閣がとった対策の「中小企業緊急雇用安定助成金」があったから。
 ウチはどうするかわからんが、生き残る為にやむを得ず新人を切らざるをえないところは出てくるだろうな。
 今、首になった新人は、まだなんのスキルもない。強制的に社会的人生が終了する可能性が出てくるな。特に男。

 ほんで、最低賃金1000円保証だっけ?最低賃金は、生活保護法と密接に関係している。最低賃金の引き上げは、生活保護費の引き上げにも繋がる可能性が出てくる。
 
 そして、子供手当。
 これは、子供がいれば外国人であろうと関係なく、子供が国外にいようとも支給される。そして財源は扶養&配偶者控除の廃止だ。

 しょっぱなからこれだ。「英霊来世」の歌の歌詞、「日本人増税!外国人無税!君が代なんて歌わせませんぜ」は伊達ではない。

 この後…。エコポイントがなくなり、年金の掛け金が職業に関係なく全収入の15%になり、高速道路無料化の財源で自動車税が5万円増になり、慰安婦と名乗り出るだけで真偽も確かめずに見舞金を支給するようにし、沖縄の独立を促す各種法案(地域通貨発行、大量の中国人受け入れ等)を成立させ、住宅ローン控除を廃止し、日教組のトップを文相に据え…と、現代の革命闘士である日教組や労働組合が主流となって日本を導いていくわけだ。
 国立メディア芸術総合センター構想を廃止して、永続的に日本の戦争犯罪を追及し続ける機関を国会図書館付けで設置する案もある。


 いかに烏合の衆だろうとも、何もしないわけではなかろう。
 短命であったとしても、間違いなく黒歴史に一頁ぐらいは加える事になる。
 福島瑞穂とか辻元清美(うちの近所である大阪府高槻市の住人は何を考えている…)とか輿石東が内閣に入ってくるんだぜ。恐ろしすぎる。

 今回の選挙、確かに以前の参院選に比べれば大きな力を発揮したネットユーザ達だったが…。まだまだ公共電波の力にひれ伏して終わってしまった。
 何故、昨日民主党に入れた連中は、前回の参院選で民主党に入れたが為に、日本の現在の混乱がある事に気がつかないんだろうね。あほちゃうか。

 やはり、正しい情報を報道しない自由で黙ってるマスコミが強いわけか。

 …ネットユーザは、いつかあの忌まわしきマスコミを上回る事ができるのだろうか。