「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

宴会続き・・・!

2012-03-27 19:50:03 | その他

 愛車赤カブおごごスッケ号、このほどリコールのお知らせがありまして、某ディーラーまで出掛けて参りました。

 

3月も下旬というのに大粒の雪が激しく降り続く日でもありました・・・!

 

 

30分程度の待ち時間でリコールでの部品交換も終了、家計含み財布の中身もかなり寒くなっておりますので、何処へも寄らず帰宅の途へ・・・。

 

 

さて・・・

ここ1週間で3度の宴・・・

 

仕事関係での送別会、離散会、祝い事も入るのかな?

今週末には久しぶりに八戸行も予定されていて、2週間で4度の酒宴かな?

懐具合もかなり寂しくなるのも当然といえば当然ですね・・・

 

 

写真は先週末の内容です

盛岡での慶事から遠野へ帰って来ると・・・

 

披露宴出席のぶれんど仲間と途中合流の同級生達と乾杯!

軽く一次会・・・

 

二次会に移動して馴染みの店のドアを開けると・・・

 

 

同級生の一団が・・・!

 

少人数ですが・・・。

 

 

当然、合流となり青春の歌っこ大会で盛り上がる・・・!

 

 

披露宴へのバス送迎からですので、延々8時間は飲んでいることになりますね・・・大汗

 

といっても途中からグラスは水に切り替えて翌日に備えてましたがね・・・

 

 

財布も身体も少しお疲れモード突入の気配、来月からは仕事以外は抑え気味で参りたいと思います。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華燭の典、スナップ係撃沈! | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かびます (けばりすいじん)
2012-03-27 23:29:26
いいなぁ、同級生の集い。
新年会の時の激しい飲みっぷりが目に浮かびます。
オイラは、逆流性食道炎が治らないと、カツ丼を食べに行かれませーん
是非に・・・ (とらねこ)
2012-03-28 06:34:46
けばりすいじんさん
今回は偶然でしたが、10日くらい前には笛吹さんは同級生達との宴を楽しまれております。
その時は私は当直で参加できませんでしたので、今回は偶然とはいえ楽しい宴となりました。
まずは、身体の不良箇所を早めに直して、是非に次の機会に大いにやりましょうぞ、カツ丼は気分と身体の調子次第ということで・・・笑
3月 (女王様)
2012-03-28 09:35:18
飲み会が多い月ですね。
ところで、夕べの地震は大きい揺れでしたね。
何事もありあせんでしたか?
ネネちゃんも元気ですか?
今日は雪、雪、雪、何かと気をつけてくださいね~!
Unknown (nooree)
2012-03-28 10:05:27
おはようございます
笛吹さんがたまにはを貸してくれって言ってましたよ
あっ・・そうそう本日我が家に瓦屋さんがやっと来ましたよ
軍資金から・・・ (宝飯爺)
2012-03-28 23:47:51
タバコ禁煙カメラ買う軍資金から流用、補てんすれば乗り切れそうですが・・・(笑
カメラ類はあせらず様子を見ながらでいいんだがらす~(^_^;)

歓送迎会 (とらねこ)
2012-03-29 10:56:54
女王様
年度末、年度初めということで、歓送迎会が主ですが、ほんと毎度ながら飲み会等が多い時期で忘新年会より個人的には多い感じで出費も多く、しかも税金やら保険、学費・・・色んな支払い等が春に集中しているので、ほんと大変です・・・汗

ネネは春と共に活動的になって毎日散歩です・・・が、泥足なのがたまにきずです・・・汗
待つわ (とらねこ)
2012-03-29 10:59:20
nooreeさん
マイクは笛吹さんもそれなりに回っていたと記憶しております・・・笑

瓦屋さん・・・
あみん・・・というグループの「待つわ」という曲知ってますか?
いつまでも待つわ・・・という心境です・・・笑
既に・・・ (とらねこ)
2012-03-29 11:02:26
宝飯爺さん
飲み会では立場というか年齢もあるけど、それなりに少し色を付けて出すのが定番ですので、嫁様からいただく内容だけではどうしても足りません・・・汗・・・既に軍資金の方から補てんというか流用している現状でM3は夏以降となるかもしれません・・・汗
2枚目画像・・ (あひる)
2012-03-30 12:04:15
どこだ
この看板とか・・。
絶対見たことある・・・どこだ。どこだと頭の中で気になりだしたら止まらなくなったのですが・・。(笑)

よ~やく・・思い出し・・すっきりしました。(笑)
ここ・・・。
○赤病院から・・四号線に出るとこですよね・・
(違ったら・・・ウケる。笑)
むむっ・・・ (とらねこ)
2012-03-31 19:55:13
あひるさん
2枚目の写真に目が行きましたか・・・笑
まさに・・・です。
流石です・・・笑

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事