赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

セールスの電話

2017-12-01 23:19:36 | その他
12月になりました。なんとなく、あわただしいです。

そのせいか、セールスの電話が多いです。電話といえば、ほとんどセールスといっても過言ではありません。
編集者さんはメールで連絡をくれるからです。
お墓、株、保険、不要品回収、はたまた、未婚お子様がいらっしゃいますか?という婚活のおすすめまでさまざま。

今日もネット通信料が安くなるという勧誘がありました。それほど安くなるなら、変えてみようかという気になりました。
すると、ひとつお願いがあると、口調が変わったのです。これからいったんきって、再び、PC担当のものが電話するので、ネットの画面にパスワードをいれてほしいというのです。

どういうしくみかわからないのですが、急にめんどくさくなってしまいました。約束どおり電話がかかってきましたが、家のものに相談してからにするといったら、「そのくらい自分で決められないのですか?」と強い口調で怒られてしまいました。ますますあやしいと思ったので、「やめます」と繰り返したら、いきなり、こちらをなじるようにガシャンと大音量で電話をきったのです。
とてもいやな感じ。なによ!!! そっちから電話をかけたんでしょ!! 

それで、あれはウソがあるセールスだったんだなって思いました。ひっかからないでよかった、よかった、よかった。
でも、最初の人はとても親切だったんです。あのままだったら、ひっかかってたかも。
うーん。こわい世の中になってしまいました。

今日は児文協の会報を発送しました。盛りだくさんの内容です。少しでも読んでくれればうれしいなー。


この記事についてブログを書く
« 映画『クボ 二本の弦の秘密』 | トップ | 『とのさまサンタ』長野ヒデ子 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事