赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

国分寺二小、広報誌

2018-07-27 08:14:23 | その他
暑いかと思ったら、今度は台風におびえる夏です。困っちゃうな。立川の花火も中止だとか。

さて、わたしは5月に国分寺2小に講演会によばれました。
このとき、「読書のすすめ」みたいなことを話したのですが、あれでよかったのかと内容を思い返しておりました。というのも、会場の保護者の方々、とても静かに聞いていてくれました。子どもたちは反応がすぐにわかります。
つまらないときはあくび。体をゆする、などなど。
おもしろいときは、目をきらきら。
だけど、大人の方はなかなかわかりません。

そんな中、広報委員のかたが、わたしの作品の表紙を広報誌にのせてくれると連絡がありました。これはうれしい!


広報誌、とてもよくできてます。
先生方のインタビューなど、前面カラーです。そして後ろにのっているPTA役員の方々の若くてすてきなこと!

二小は各学年四クラス、たまに五クラスのところもあるという、今の時代めずらしい大型校。これからプレハブをたてることも考えられているとか。そんな活気ある学校の雰囲気が紙面から伝わってきました。

二小の広報委員の方々、本当にありがとうございました。(*^_^*)
この記事についてブログを書く
« 5分ごとにひらく恐怖のとび... | トップ | bibliobattle of the Year 2018 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事