赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

西沢杏子さん新刊『はっぱのてがみ』

2020-05-18 10:03:56 | その他

西沢杏子さんが新刊絵本『はっぱのてがみ』をご上梓されました。

春の花がいっぱい咲き誇るこの時期にぴったりの絵本です。

山口まさよしさんの動物ってけっこうリアル。でも、足の裏とかつめの形とか。

よく研究されて書かれていますよね。それでいて、かわいい。

ストーリーは自然に対する西沢さんの愛情の深さが底にながれていて、動物たちの互いを思いやる気持ちがあたたかく描かれています。

プレゼントするにもちょうどいいかも。

今、本屋がお休みのときで、さびしいですね。ぜひ、ネットから!

西沢杏子さんのブログはこちら→http://www.ne.jp/asahi/mushino/otoshibumi/deai/deai.html

花や虫の写真がとてもきれいです。

 

コロナ騒ぎで、巣ごもりだと、月日の感覚もぼうっとしてしまいます。

気がつけば、五月半ば。

我が家のバラの花も咲き始めました。

この記事についてブログを書く
« 『ぼくと母さんのキャラバン... | トップ | 海外ドラマ『ペーパーハウス』 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事