赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

感染拡大、やだよー(>_<)(>_<)

2021-08-19 09:12:25 | その他

感染拡大が止まりません。

うちの最寄り駅、西国分寺駅にドーナツ屋さんがあります。昨日、張り紙があり、しまってたので、閉店かなと思って、張り紙を読みに近づきました。そしたら、なんと、従業員がコロナに感染したので、しばらく休業ということです。

うわー、近いと思いました。

身近にででると、いよいよと気持ちがさらに重くなりました。

この頃、家にいることが多いと、テレビを見てしまいます。テレビ世代です。

そこで、最近気になるのが、CMの変化。

不況の業界とそうでないのとで、CMに変化があります。

とにかく夏の初めにビールが多かった。そして、今、多いのが、電子書籍で漫画を読むCM.

どんどん、本は紙ではなくなっていくのね。しかたないけどね。

本屋さんは、たいへんだろうな。ただでさえ、コロナの感染で集客がへっていています。

わたしにとって、本屋さんで本をながめて、さがすのと、ネットで本をさがすのはちがいます。

この本が読みたい、この作家の本が読みたいとなると、ネットでさがすのが早い。

ただ、最近、どんな本が話題なのかな、おもしろそうな本、ないかなっと、本と対話しにいくのは、だんぜん、本屋さん。

その本屋さんの好みもわかったりもして、おもしろい。新鮮な本との出会いもあります。

そういうのも、なくなっていくのかな。

とにもかくにも、外出、ぶらぶら本屋に行きたいです。でも、がんばって自粛してますよ。ワクチン、打ったけど。

これは、7月にいった果実園のフリーツパンケーキ。

新鮮なフルーツ満載でおいしーんです。いつも混んでいて、並ばないと入れないのですが。

コロナの感染が終息したら、また、食べに行きたいです。

この記事についてブログを書く
« 『楽園のカンヴァズ』と山田... | トップ | 『ぼくらのスクープ』見本、... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事