赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

読書会 課題図書『宙ごはん』

2023-05-18 09:10:53 | その他

昨日は二ヶ月に一度の読書会。課題本は、本屋大賞にもノミネートの『宙ごはん』

残念ながら、わたしはあまり感動はしませんでした。たまーにおいしいものをつくるより、毎日、毎日、なにかつくって、いっしょに食べるほうが、たいへんだし、重要な気をして。

でも、これが今、大人気なんですよね。そのギャップにちょっととまどいながら読みました。

みんなからの意見も、いつもながらおもしろかったです。この読書会、いいなーと。

さて、

昨日は夏日。暑かったです。こんな日は、施設の母からのメールが多いです。

バラが今年は早くたくさん咲きましたが、一度に枯れてしまいそう。

もう少し長持ちしてほしいのになー。

この記事についてブログを書く
« 新刊・予告です。 | トップ | 表紙デザインなど »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事