赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

マンガ『ルーブルの猫』松本大洋

2017-12-08 14:16:00 | その他
寒いです。今年は早く寒波がきているようです。
松本大洋の新作マンガを見つけました。
ルーブル美術館が舞台の猫と絵と話をする女の子がでてくる、不思議で豪華な作品でした。

とにかく絵がすばらしい。ルーブルの作品も松本大洋が描いています。絵をながめているだけで、ため息がもれます。


上、下、にわかれていて、最初から不思議でせつない雰囲気をただよわせています。
けど、最後は希望が描かれていて、それがほんの少しなのですが、心を照らしてくれます。

ルーブル美術館は不思議が似合いますよね。

寒くなって、母も体調をくずしたりしています。母の家にかよう途中の水道橋でイルミネーションを見ました。

階段も一段一段、ライトアップされていて、幻想的でした。

近くのホテルのクリスマスツリーも立派でした。

この記事についてブログを書く
« 『とのさまサンタ』長野ヒデ子 | トップ | 第55回野間児童文芸賞、お... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事