赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

ゆーらり まんぼー

2012-03-30 08:17:18 | 日記
昨日は、国分寺の絵本やさん「おばあさんの知恵袋」で、みなみじゅんこさんの「ゆーらり まんぼー」の原画をみてきました。色あいがとってもきれいで、ゆったりした気分になれる絵本です。みなみさんのお人柄があらわれています。



ひさしぶりに みなみさんにもあえました。
また、おばあさんの知恵袋のオーナーの方ともごあいさつできました。
国分寺には、わらべうた を、長年 研究している有名な方がいるとか。
国分寺をわらべうたの地にしたいと、熱い思いをかかえているそうです。

また、昨日は、ひさしぶりの出会いや、思わぬ出会いがあった、とても貴重な日でした。
春らしい陽気も手伝ってが、気持までぽかぽかになる一日でした。
この記事についてブログを書く
« 絵本とおはなしのみせ 国分... | トップ | 『ピアスの星』ー書評ー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事