赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

神楽坂の女子会

2016-10-21 21:56:06 | その他
昨日の夜、神楽坂で女子会がありました。おいしいディナーをいただきました。洗練されたすてきなお店です。コースのお料理なんて、めったに食べません。個室でおちついて、おしゃべりできました。
ほんと、すてきな時間でした。
お部屋

デザート

お料理もデザートもすごーくおいしかったのです。写真は洋なしをつかったデザート。
味まで伝えられなくて残念。

久しぶりにO先生と会えて、それもうれしかったです。お世話になった先生です。

そこで、新刊もいただきました。戸田和代さんの『トイレのかめさま』

学研から出たものの、リニューアルしてものです。リニューアルで本が出るなんて、売れた証拠ですね。
改めて読んでみて、さすが、おもしろいです。
原ゆたかさんの絵は、何を書いても楽しい。
初めてのひとり読み童話としても、おすすめです。

ハロウィンが近づいてきて、街角はにぎやか。今年はどんな仮装が見られるのかな?
わたしもしてみたいくらいです。


わたしは、来週、小平9小にゲスト授業でうかがいます。その準備もそろそろしないと。
小平9小の二年生。どうか、よろしく。
この記事についてブログを書く
« 秋晴れとイベント | トップ | 小平9小へ、ゲストティチャー »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事