赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

来週から国分寺・本多公民館で絵本講座

2024-05-31 12:13:37 | その他

本多公民館の講座、 子どもへの気持ちを絵本にしよう、は、来週、火曜日から始まります。第一回目はオリエンテェーションなので

どうか、よろしくお願いします。保育付き講座です。

国分寺公民館の保育室は、わたしもお世話になりました。多くの人と知り合い、刺激をうけました。

「おかあさんとしてではなく、妻としてではなく、自分の名前で活動しよう」

約40年前の当時はその言葉がとても新鮮だったんです。

今年はどんな人がきてくれるでしょうか?

そして、どんな絵本ができるのでしょうか?

夏休みをはさんで10月までの講座です。

昨年の講座記録をもとに、わたしもどんな講座にするか、今、あれこれ考えています。

↓は去年の絵本です。

この記事についてブログを書く
« セルフカフェ 葡萄屋 | トップ | 絵本講座が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事