赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

たこあげ大会

2014-01-28 08:00:35 | 日記
日曜日、武蔵国分寺公園で凧揚げ大会があると、友人がさそってくれるのでいってきました。この友人は、わたしが次の「おはなしの種」をさがしているというと、地域の子どもイベント情報をいろいろ教えてくれます。

でも、ビニールでつくる凧はあまり高くあがらず、走り回ってやっとあがるくらいでした。


熱心なのが、母親よりも父親が多いのが、発見でした。
凧揚げだけでなく、公園には多くの親子がいて、サッカーや野球を熱心に指導している父親を何人も見ました。これが本格的。ここから第二のイチローやホンダが生まれるのでしょうか?

公園の日当たりのいいところで、梅が咲いていました。
でも、花粉もたくさん飛んでいました。

この記事についてブログを書く
« Sunny 松本大洋 | トップ | 漫画『重版出来』 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事