赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

「泳げ! 24号」

2016-12-22 06:38:08 | その他
「泳げ!」が宇宙に旅立ちました!
といってもよくわからないかもしれません。
「泳げ!」は、押川理佐さんたちがやっている同人誌で、毎回、表紙がカラーでとてもきれい。この表紙を見るだけでも楽しみなのですが、今までは海の生物でした。ただ、23号で像になり、海の生き物も底をついたかと思っていましたが、今回は、なんと宇宙服をきて飛び出した感じの絵です。


表紙も自由で楽しいのですが、中身も。
わたしはいつものように、旅すごろくから読みます。絵日記なので楽しくてすぐ読めます。
今回はグァテマラ。こんな秘境に(今、ひきょうといれたら、すぐに卑怯という字がでて少しあせった)行く人がいるのかと思いきや、案外いるようです。
日本人が誘拐にくるといわれている卑怯じゃなく、秘境ってどんなところ?! 興味わくでしょ?

それから、押川さんの連載も最終回だし、秋田のエッセイも絶好調。どんなこともでもおもしろく書いちゃう、まるたにさんの文体がうらやましい。

さて、街はすっかりクリスマスモードです。
忘年会帰りの飯田橋もこんな感じできれいでした。たくさんのよっぱらいもいました。日本は平和だなって思いました。



この記事についてブログを書く
« 毎日小学生新聞で | トップ | 映画『モヒカン故郷に帰る』 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事